見出し画像

強運の持ち主

今朝驚きのニュースが飛び込んできた
トランプが演説中に銃撃された
その動画は直ぐにSNSにあげられたが、
銃弾は耳を掠ったようで命に別状はなさそう

コレが強運の持ち主なんだろう
一歩間違えば頭を貫通していたかもしれない
運も実力のうちだ

因みにブリも2度の生死を彷徨いながら生還できた強運の持ち主

容疑者は既に死亡との報道も見たが
直ぐに射殺されたらしい
すごい速さだ

だがコレで次期大統領選はほぼトランプで確定だ
コレがなくともアレだけボケているおじいちゃんバイデンにアメリカは任せられないだろう
カマラハリスやミシェルオバマ説もあるがどうかな…

日本はトランプ大統領に向けてしっかりと行動を起こしているのだろうか
安倍さんのような人でなければ日本など相手にしてもらえなくなる
わたしたちの生活にも大きく影響するはずだ

政治に興味がないと日本のトップが、アメリカ大統領が
誰になろうと自分の生活は何も変わらないから誰だっていいじゃん
というやつとても多くてたまにイラッとする
気がついたら手遅れが一番やばい

自分の身に降りかかってから文句を言うのだろう
前からいってたじゃん!と言ってもそんな事覚えていない
なんでこんな日本人ばかりになったのか
それだけ日本は平和で幸せなんだけど
教育や洗脳も大きい気がする
何かきっかけがあると目覚めるんだけど
余程大きな出来事でもないと無理かぁ

メディアが全て悪いんだよな
なにも考えない羊の群れに育ててしまった
メディアで取り上げれば嫌でも目にする
が、
偏向報道のメディアではそんなことする訳もなく
なんでこんなに偏った報道しかしないのだろう

こういう話するとヤバい人と思われるし、 
学生時代に中国のスパイがいたという話を他の子がしたら、
そんな訳ないじゃん、差別しちゃダメだよとかいう子がいて
余りにも開きがありすぎて言葉に詰まった

わたし的には今の日本の状態でも酷いと感じるのに
なにもかも高いこの物価高
一揆とか起こらないんだよな
ほぼ羊じゃ無理か

兎に角今後の日本と世界はいい方向に変わるのを願うばかりだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?