サンディエゴ1日観光お勧めスポット

カリフォルニア旅行6日目。

私たちの泊まっていたホテルでは無料でレンタルバイクの貸し出しをしていたのでこの日は朝から自転車を借りてサイクリングに繰り出しました。

サンディエゴには自転車と歩行者用の道もあり、サイクリングしやすかったです。
普段自転車に乗らない私には安心です。
West Harbor Drをひたすら進み、コンベンションセンター辺りからSouth Embarcaderoを通って帰ってきました。

自転車と歩行者レーン
海沿いまで走ってきました
コンサート会場のような公園に到着

サンディエゴの海沿いのエリアは可愛らしいお店やレストランが立ち並んでいます。お天気も良くお散歩には最高でした。高級ホテルなどもあり、のんびりかつ安全な雰囲気です。

海沿いをお散歩した後はまた自転車に乗ってホテルまで帰りました。
途中でダルビッシュ選手の所属するサンディエゴパドレスの球場も見れました!
シーズン中であれば野球も見に行くのもおすすめです。MLBは日本の野球とはまた違った雰囲気ですし、野球を普段見ない方でも楽しめると思います!

海沿いをサイクリングした後はOLD TOWNへ。
ここはサンディエゴ発祥の地として有名です。
ダウンタウンとは一気に雰囲気が変わり、メキシコのような雰囲気があります。

教会の雰囲気もメキシコ感が漂います
お土産屋さんもメキシコ雑貨がたくさん
観光客で賑わっているレストランでランチ
タコスとフリホーレスのプレート

アメリカにいながらメキシコの雰囲気があり歩いているだけで楽しい場所でした。
可愛いフォトスポットもたくさんあります。
DownTownから少し距離がありますが、Uberを使えば15分ほどで着きます。
サンディエゴを訪れたら是非OLD TOWNにも足を伸ばしてみてください!

DownTownへ戻ったら今度は歩いてUSS Midway Museum へ向かいます。
本物の空母が博物館となっているので近くで見ると迫力満点でした。
博物館内では日本語のオーディオガイドも借りることができます。
私たちは次の予定があり2時間しか滞在できませんでしたが全然時間が足りませんでした。じっくり見たい方は4、5時間は必要かと思います。

本物の空母です
空母内にはたくさんの戦闘機が展示されていました
こんなに狭いところで寝るのは大変ですね…

そんなに戦闘機や空母に興味がないという方も楽しめる博物館だと思います。
空母内は映画で見たことのあるような光景が広がっていました。
ぜひ時間に余裕を持って訪れてみてください。

1日観光の最後はカリフォルニア発祥のバーガー店、In N Outへ晩御飯を食べに行きました。
時間が無さすぎてハンバーガーの写真を撮ることを忘れてしまいました…。
昔ながらのアメリカンダイナーの雰囲気が可愛いです。
ハンバーガーもとっても美味しかったのでお勧めです!

1日観光をした後はUberで空港へ。
ここで一つ注意点!空港周辺の道路は渋滞が激しいです。
すぐ近くに見えているのになかなか進まず予想以上に時間がかかりギリギリになってしまいました。時間に余裕を持って空港へ向かうことをおすすめします。

以上、サンディエゴ1日観光編いかがでしたか?
ロサンゼルスやサンフランシスコのようにたくさん見所があるわけではないですが、気候も良く歩いているだけで楽しい都市でした。
メキシコが近いので他の都市とはまた違った雰囲気も楽しめます。
私にとってはアメリカでお気に入りの都市になりました。

それでは、次回は南米大陸へ🛫
Hasta Pronto!