見出し画像

ショップで一緒に働く大切な仲間を募集します!【24.2.16現在 募集を再開しました】

こんにちは。ハーブ美容家マーリンです。

タイトル通り、一緒に働く大切な仲間を募集します♪

募集概要は以下の通りです。

【24.2.16現在】
ハーブや自然派の化粧品に興味がある方募集!
仕事内容:ハーブティーや化粧品の製造、商品の出荷業務、PCを使ったデータ入力、接客
時給:900円
時間:10:00~16:00(要相談)
休日:土曜日、日曜日、祝日
勤務地:鹿児島市高麗町34-2

以下に私たちの想いを書いていみましたので、気になる方はぜひご覧ください。

大切にしていること

私たちはハーブを通して、お客様に癒しを提供したり、ちょっとした笑顔や、少しでも前を向いてもらうことを大切にしています。

それは、人が本来持っている、美しさや健やかさを輝かせられれば、叶えられると信じているからです。

美しさや健やかさは、外から与えられるものではなく、お一人お一人が内に持っているもの。

「植物の力で自然な美しさに還る」

ハーブティーやハーブウォーターなどの販売を通して、叶えられれば素敵だな~と。

だからこそ、商品開発は無添加にこだわる!

ハーブの力をダイレクトにお届けしたいからです。

どんな仲間と働きたいか?

やっぱり、ハーブや自然派化粧品に興味がある方が一番!好きでないことをやるよりも、好きなことをやった方が楽しいから。

私は、やりたいことをやる!って決めてますからw

あとは、明るい方と一緒に働きたいな~

お一人お一人が「自然な美しさに還る」お手伝いをするには、自分の内側の輝きを知っている人と働きたい。

それは、自然な明るさとして伝わるのではないかと。

また、ハーブのお仕事というと女性というイメージをされる方もいらっしゃるかな?

女性に限らず、男性もぜひぜひ!

男女問わずハーブに興味がある方!ぜひ一緒に働きましょう♪

どんな環境にしたいのか?

少しずつ私たちの活動も忙しくなってきて、新しい仲間が欲しい段階になってきました。

私たちは、できるだけ社内の仲間を増やさずに、社外の方とのゆるいつながりをベースにお仕事をしていきたいと考えています。

ですので、現状は社内の仲間は5~6名が適正かなと感じています。もちろん、変わるかもしれませんが(笑)

チームとしての規模を大きくすることよりも、より良い質を目指したい。もちろん、ある程度の規模が必要なことは理解しています。

質も求めていたら、自然に適正の規模になるのかもしれませんね。

これからどんなことが待っている?

私たちは、楽天やAmazon、BASEでの販売を通して、お客様とコミュニケーションを図り、「自然な美しさに還る」お手伝いをさせていただいています。

仲間が増えたら、もっと地元の方、何よりも鹿児島の方とのコミュニケーションを増やす機会を増やすことができます。

「自然な美しさ」を持った方が、鹿児島に増えたらステキじゃないですか?

さらに現在、十島村の植物を使った商品開発が進んでいます。

トカラ列島って、ご存じですか?

日本最後の秘境と呼ばれ、手つかずの自然がたくさん残った島々です。

その島で大切に育てられた、パッションフルーツやモリンガ、月桃を使った、化粧水、石鹸、美容液、入浴剤などを開発しています。

もちろん、新作のハーブティーや企画中のYouTubeなど盛りだくさん!

面接はある?

面接というか、お話をしたいです。

仲間と出会うとき、大切なことは「合う」かどうかじゃないかな~

それは、私たちだけでなく、応募していただける方にも感じて欲しいことです。

言葉にするの難しいですよね。

だけど確かにありますよね。

この環境で働きたい?
この人と働きたい?
一緒に飲みに行きたい?
(みんなお酒が好きなのでこの表現になりましたw)

お話をして、共に時間を過ごすことで感じられるんじゃないかな?

最後に

働いている人が一番「自然な美しさ」を体現する存在であってほしい。

私自身、ハーブの力で自身の健康や美容により自信が持てる方になりました。

市販の化粧品がお肌に合わず、使っているうちに赤みが出てきて使えなくなる。

ずっとコスメ難民でした。

さらには、PMS、湿疹もひどかった。

それが、ハーブティーや手作りコスメの力で少しずつ、自分らしさを取り戻していっています。

ですから、一緒に働く仲間も「自然な美しさ」を取り戻せるようにサポートしていきます。

ご応募はこちらから

私たちと話してみたいかたは、電話かメールにてご連絡ください。

はじまりワークス合同会社
担当:戸川
TEL:080-4094-3053
E-mail:mariko.shimodozono.shop@gmail.com

みなさまからのご応募お待ちしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?