見出し画像

自分のステータスが変わる時

自分のステータスが変わる時ってわかりますか?

意味・・わかりますか?笑



明らかに自分のレベルが変わる時、と言いますか。


そんな感覚を感じたことありますか?


私、最近すごく感じるんです。


それは自分の収入だったり、自分の人間関係だったり、自分自身だったり。


収入は自分のやったことに対しての報酬だと受け止めると、自分の中で納得しやすいんですが


人間関係って不思議です。

やたらと自分に似てると思えて近い存在に感じたり

逆に近い人だと思ってた人が、良くも悪くも遠い人の様に感じたり


それと比例して自分自身が変わる時って


今まで受け止めれなかったことを受け止めれたり


難しくなったことが簡単になったり


握り締めていた過去を過去の事と割り切ることができたり


人生この繰り返しなんだな、と思いました。


この自分のステータスが変わるこの感覚を味わっていると


難しいと思っていた未来が簡単に自分の思い通りになりそうな感じがしてきます。


難しい、できないっていうのは自分の幻想だったって理解できました。


それでも超えなくては行けない山々が先を見てると見えてくるけど


近くに行けば登山ルートが見えてくるから


心配する必要もなく


ルートから外れなければ山を越える時間も減るので


目標が近くなります。



すると未来へのワクワク感がすっごい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?