芋出し画像

🍄 第1話 🍄癒しの杜村岞智子さた

こんにちは昚日今日お誕生日だったそこのあなたハッピヌバヌスデヌです。りキりキワクワク玠敵な幎になりたす様に☆

✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹
🍄菌茪のおぞや🍄ぞようこそ
このお郚屋ではスヌパヌ最匷ラッキヌたりこきのこが今たで出䌚っおきた本圓に玠晎らしい尊敬する方々をご玹介するティヌルヌムです。
目指すは第2の黒柳培子さたテヌマ゜ング䜜らなきゃっ
✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹

茝く第1話のゲストは✚癒しの杜の村岞智子さんです

智子さん

カラダずココロは぀ながっおいるず蚀う芳点からカラダのケアだけでなく、ココロ、脳の断捚離たで行っおいただけるず蚀う、ずっおも暖かみのある珟代人に優しいコンセプト。そう、カラダの䞍調は心の圚り方の投圱だずわたしも同感です

そしお。。。遠隔敎䜓

その蚀葉を芋おずおもワクワクしたした。気功やヒヌリングなどの゚ネルギヌワヌクは遠隔䜓隓をした事があるのですが、敎䜓っおカラダを觊っお行うものではないの䞀䜓どうやっおこりゃ䜓隓しおみるしかない委ねおみたくなり早速予玄。

本日は日目の斜術でした。日目は月31日の最匷開運日。倩赊日、䞀粒䞇倍日、寅の日が重なった日なんずも今たで䜓感したこずのない神秘的䜓隓をしたんですず蚀うこずでたずは日目からレポヌトです

☆3月31日斜術1日目☆

前もっお送られおきおいたリンクからZoomで繋がり、笑顔でご挚拶。
英囜朝時、日本倕方時。

●症状●
・−7幎続く右半身の党䜓的痛み腕の痛み、頭埌ろから銖、肩、肩甲骚、暪腹、腰、倪ももの埌ろ、膝、足銖暪ず痛みが繋がっおいる感じ
・巊胞の凝った様な痛みデスクワヌクによる
・20幎前に巊偎の卵巣嚢腫摘出。右偎の卵巣にも嚢腫ができお今もいおホルモンバランスが悪い
・背骚よがんでいお巊右のバランスが悪い。
・内臓特に胃腞が匱っおいる。

「よろしくお願いいたしたす」

早速゚ネルギヌが入る。
画面越しに座っおいたら前から䜕かふわっず抌される感じになりなんずなく仰向けになる。

そしお改めお智子さんにスクリヌン越しに身䜓が芋えるよう暪になり、斜術が始たる。党䜓的にフワッずする。

「わヌ、巊手がビリビリしたす」

「今巊手に゚ネルギヌ入れたんです笑。」

すごい

最初に巊偎に゚ネルギヌを入れお右偎に゚ネルギヌを送り蟌むずか。以前ロンドンで斜術しおもらった䞭囜人の鍌の先生も同じ理由で鍌を巊に刺しおいた。

ずおも暖かい空気感。なんだか色々ず話したくなる。話に花が咲いお心地良い空間が生たれ、ずおもリラックスしお斜術を受けおいるわたしがいる。
しかも画面越しそしお自宅、ここはロンドンサむコヌ

「䞋半身が硬いですねえ」

「そうなんですふくらはぎずかすごい硬いんです。。。」
すごい、觊っおないのに觊っおるやん笑

「内臓がお疲れの様ですねえ。」

「なんか腞がグルグル緩んでる感じがしたす。」

「今腞に移りたした笑。腞の状態で肩が凝るこずもあるので。」

珟圚䜓調に応じお色々ず食事制限をしおいるわたし。アレやコレや食べないようにしおいる、ず蚀う食べ物の話になっお、
「それだけ制限されおいらっしゃるのであれば、もしかしたら胃腞の䞍調は食べ物、ず蚀うより感情から来おるのかもしれたせんね。食べおはいけない、食べお悪くなったらどうしよう、などの恐れや䞍安から。」

なるほど腑に萜ちる。確かにこれを食べお悪くなったらどうしよう。。。ず蚀う心配、䞍安。぀い食べおしたった埌の眪悪感や恐れ。その感情が先に脳に届いお珟実創造しおるんだ。

「逆に私は倧䞈倫ず蚀う意識で食べおみるず良いかもしれないですね。これだけ制限しおるわけだし。そこにはもう自信を持っおよくお、これ以䞊现かく探らない。もっず矎味しく食べる方に意識を向けるず良いかもしれたせんね。」

そっか〜。なんか䞀氣に軜くなる。

「なんか今すっごく軜くなりたした」
カラダが早速反応したらしく、智子さんにそう蚀われる。

ココロずカラダはすごく぀ながっおいるので、カラダだけやっおも効果は最倧限にならない事もあり、ココロを解攟させる事によっおカラダもそれに反応しお効果が出るずの事。

それにしおも反応早すぎ。どんだけ぀ながっずるんだあ

色の面癜いお話もしおもらい、ピンクはカラダずココロを緩める色であり、子宮の色でもあるそう。だからこの色のタオルや服を取り入れるず恐れを手攟せるかも、ず。すごい。。。

「シンクロです実は、ピンクの花は普段買わないんですが、先週なんずなく愛ずいうか優しさずいうか、そういう癒しを取り入れたくお普段買わないピンクを買っお食っおみたずころだったんです」

画像3

盎感䞇歳。ハヌトから行動に起こすのっおやっぱり本来のわたしが欲しおいる事で、しかも意識は繋がっおいるからこうやっおシンクロが起こるんだ。

画像2

最近朝からゞャンプしお螊っお1日をスタヌトするわたし。。。。
「ゞャンプはすごい䜓にいいんですよ。なわずびずか」

たたたたシンクロ。智子さんは党おの蚀動を良い方向ぞ結び぀けおくれる。包み蟌んでくれる。愛を感じる。ずおも軜やかになり、自分に自信が持おる。党おは完璧だず玍埗、安心できる。玠晎らしい

「恐れを䞭にギュッず握りしめおいた感じで、それに気づいた事により解攟されお軜やかになったんだず思いたす」

なるほど。代の頃は熊本からロンドンに䞀氣に留孊しお異囜の地でニュヌラむフを始めたわたし。いろんなこずに挑戊しお倱敗ずかあたり考えたこずもなかったように思える。
でも瀟䌚人になっお、こうやっおは怒られ、ああやっおは「間違っおる」ず蚀われ。。。気が぀いたら「倱敗したらどうしよう」ず蚀う恐れや䞍安の氣持ちで自分に自信が持おなくなっおいた代。そしお等々火山噎火の代。存圚には気づいおいたけど封印しおいたずは氣づかなかった。

「恐れは悪い物ではないし、朜圚的に身を守るために必芁なこずではあるけど、いらないなず気づいたら垞に手攟せるずいいです。わたしだっおそうですよ」

みんなそうなんだ。完璧な人なんおいないわけで、みんな䜕かしらの恐れや䞍安を持ちながらも勇気を持っお䞀歩䞀歩進んでいる。

「他の人のこずなんお䞀郚分しか芋えたせんしね」

「そっかだからこそ自分が自分の䞀番の理解者じゃないずいけないんですね。だからこそ自分を責めないでたくさんいたわっおあげるこずが倧事なんだあ」
おおお、これがたさしく脳の断捚離ケアか色々腑に萜ちすぎる

「そう蚀う感情を持っおいた、ず気づけたこずは倧きいこずです。感情に名前を぀けおみるのもオススメですよ。友人から教えおもらいたした。愛着湧きたすよ〜。」

「おおお面癜いですね♫やっおみたす」
すごいココロのケア床が半端ないこりゃ安心しお党おを委ねお斜術受けれる。

「今日はゆっくりしお、グランディングをしっかりしおくださいね。私のむメヌゞなんですが、足に鎖が付いおいたような感じでその鎖を取った感じです。自分を自分で瞛り付けお苊しめおいた感じでした。埌もしかしたら元に戻ろうずする奜転反応が出るかもしれたせん。」

「治るためなら奜転反応光栄です笑。なんかすごくカラダが調敎䞭なのがわかりたす。すごい。。。鎖かあ。」

斜術が終わり、枩泉から䞊がったような感じ。ふわヌずする。なんお玠敵な日なんだすごく嬉しい。生たれおきお本圓に良かったず思う。

巊胞の぀っぱりが無くなっおびっくり。右偎の痛みはただ感じられるけど、肩も明らかに緩んでいる。軜やかになっおいるもヌずにかく嬉しすぎる。

「腕がどこたでも動かせる感じがしたす。すごい、なんでもできそう笑」

「䞭の方で固たっおストップさせおいたものが解攟されたんだず思いたす。しっかりずお氎飲んで、グランディングもしっかりやっおくださいね」

朝䞀の敎䜓っおいいなあ。ずにかく軜やかで気持ちいい。圚宅勀務なので通勀の必芁がない、よかったヌ

智子さんずさよならしおお庭でグラりンディング。宇宙からの゚ネルギヌが頭の䞊から入っおきお、脚から地球ぞず流れる感じ。すごく通っおいるサむコヌの最匷開運日

わたしぞのメッセヌゞを綎る。

「本圓にごめんね、今たで痛め぀けおしたっお。もう怖がらなくおいいよ。たりこの奜きなこずをやりたいようにやっおいいんだよ。」

そんな感じで軜やかに日目は終了。今日の2日目のレポヌトはたた明日。おやすみなさヌい⭐



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか