見出し画像

一人で頑張り過ぎていませんか?

あなたがもう頑張らなくていい!もっと夫婦が信頼感で繋がり一人の女性としてイキイキと輝く自分になれる方法をお伝えしています。

その4日目

前回の記事では、完璧主義を緩める方法をお伝えしました。

そしてね、完璧主義を知らないうちに、やってしまうあなたは、頑張り過ぎていることがとっても多いのです。

それも気がつかないうちに・・・

ということなので、頑張り過ぎチェックリスト!

□大丈夫?と聞かれたら「はい!大丈夫!」と答える
□周りから、頑張っているように見られたい
□結構、完璧主義かも
□失敗したくない
□気がつくといつのまにかヘトヘト
□甘える、頼るのが苦手
□相手が怒っていると、自分のせい?と思う
□あいまい、中途半端が嫌い
□何もしていないと、心が落ち着かない
□褒められても「まだまだです」と言ってしまう

どうですか?

やってみて?

チェックがいっぱいついたから、だめとか、そういうことではありません。

今の自分の状態を正しく知る、それが何よりも大切なんです。


でね、何で一人で頑張ってしまうのか?

その理由がとっても大切です。

それには、大きく3つあります。

①夫に自分の気持ちを伝えない・・・

②頼ったりしていはいけないと思っていませんか?

③頼ると夫に負けた気がする・・・

この3つが、考えられます。

なので、自分の気持ちを素直に、夫に伝えられない・・・

それで、「気づけよ!!」って思っちゃっているんですよね。

いずれにもしも、自分の中に、「夫にこんなこと言ったら・・・」的な気持ちがあるんですよ〜。

否定されるかも、

怒られるかも

嫌そうな顔されるかも

この部分は、思考の癖なので、しっかりと改善したら、夫婦だけではなく、周りの人間関係も劇的に変わります。

それと、③の夫に負けたくないについて。

こう思っている人は、実に多いです。

夫婦は勝ち負けじゃないですよね〜。

ということを、腑に落とすことです。

そのために、自分を満たし、自分を大切にする!

自分が満たされていないので、夫の負けたら、自分の存在が脅かされる・・・って思っています。

コレも思考の癖なので、重要な改善ポイントです!


今は、私がこんなに一人で忙しいのに、「気づかない夫が悪い!」と思っているかもしれません。

よくよく考えると、自分自身を改善するポイントだった!と気づくと思います。

あなたの思考癖を改善して、サクッと夫に伝えるようになって、一人で頑張ることなく、夫とともに楽しめるようになってくださいね!

思考の癖の改善は公式ラインからお伝えしています。


LINEにお友達追加した方にプレゼント!

あなたを変えて成長させる最大のポイント!思考癖改善にもっと影響のある「無意識」についてカンタンレクチャーした
特別動画をお友達追加してくださった方に期間限定でプレゼント中!



毎日追われるように忙しく、子育ても、家事も、仕事も!とがんばっている「痛いがんばり妻」を夫にも人生にも愛される「しあわせ妻」になれる7Stepメール講座
https://saipon.jp/h/vvx651

画像1


セミナーのご案内
夫婦円満の法則
信頼し合える夫婦になれる心理学セミナー

詳細は下記から↓
https://www.street-academy.com/myclass/92019

夫婦セミナー


夫婦、家族の幸せ引き寄せレッスン
Facebookグループ
毎週水曜日 21時からLive配信中

https://www.facebook.com/groups/540310236660323/

グループ


よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。