見出し画像

「最近、旦那が冷たい!もう愛されてない!離婚かも・・・」そはちょっと待って!

大切に扱われる女性になれる方法:庭田真理子です。

新婚のころは、あんなに幸せだったのに・・・

「旦那の気持ちがわからない。私のことどう思ってるんだろう?」と不安になることはありますよね?

「私のこと好き?」と聞いても、鬱陶しそうな顔で「そんなこと今、言う必要ある?」と答える旦那。

こんな状態だと、このまま夫婦関係を続けて行けるのか、自信をなくすこともありますよね。

こんなに気持ちが通い合わないなら、離婚も考えた方がいいのかしら・・・という思いもよぎりますが、それだけで、離婚を考えるのは、早すぎですから!

ちょっと待ってください!


「追えば逃げる 逃げれば追われる」という恋愛や、お金、全ての世の中の流に関することわざ的なものがあります。

そこで、素敵な言葉を見つけたので、ご紹介します。

【瀬戸内寂聴「今日を生きるための言葉」】第909回          追うと愛は逃げるものです。むしろ、こちらに逃げる姿勢があると、愛は追いかけてくるものなのです。相手を追いつめないように、自分の愛にも最後の逃げ道を残しておくようにしましょう。

さすが、瀬戸内寂聴さんです。深いです・・・

まずは、相手を追い詰めるような、態度はどんなに相手のことが、好きでもしてはいけないということです。

例えば、極端な例ですが・・

「あなたが愛してくれないなら、〇〇してやる〜〜!!」みたいなことは、絶対に避けてください。

相手を苦しめるし、自分を貶めることになります。

一度に、あなたへの愛が覚めてしまいます。

それが「逃げ道を残す」ということです。


では、なぜ、あなたが旦那さんを、追いかけてしまうのか?

まずは、旦那さんの愛について。

1、あなたは、旦那さんの「愛」をちゃんと見ていますか?

2、旦那さんの「愛」を受け取っていますか?

これやってます?できていますか?

これらができていたら、実は、そんなに不安を感じないはずなんですよ^^

あなたは旦那さんにどんな愛を求めていますか?

新婚の頃のように、「愛してる」っていっつも言ってくれて、家事もまめにやってくれて、仕事中でも連絡したら、すぐに返信してくれて・・・

っていうモノを全部やってくれないと、愛はないと思っていますか?

恋愛の時期は、そうだったかもしれませんよね。

毎日、毎日、彼のことを思って、それだけで毎日が楽しくて・・・毎日がhappy!!テンション!!上がってます!

という生活・・・

けれど、結婚して、毎日がそうだったらどうですか?

私だったら、疲れます(笑)

ですから、今の旦那さんを見てください。

毎日仕事に行って、真面目に仕事をして、一家を支えている。

そして、子供たちのことも、大切にしてくれている。

それって、本当はすごいことですよね?

家族を支えるという重圧に耐えながら、仕事を続けるって、相当なプレッシャーなはずです。

そういうことを、ちゃんと見て感じてください。

そうしたら、特に何もなくても、安心していいんだなぁ〜って思えます。


そこに気づいても、旦那さんに愛を求めるのをやめられない・・・

そういう場合は、あなたの中にある「不安」がそうさせています。

その不安を旦那さんに求めることで、埋めようとしています。

それはね、旦那さんに求めても、絶対に埋まりません。

なぜなら、自分で埋めるモノだからです。

だからこそ、自分を自分で愛する・自分を大切にすることが、とても重要なことなのです。

LINEにお友達追加した方にプレゼント!

スゴイ!「夫の取説」™️🎁
大切に扱われる女性になれる方法
スゴイ!「夫の取説」™️を特別動画で全公開!
特別動画をお友達追加してくださった方に期間限定でプレゼント中!

https://peraichi.com/landing_pages/view/fuufuennmann

画像1


セミナーのご案内「いつまでも大切に扱われる女性がやっている3つの秘密」でいつまでも大切に扱われる秘密を全公開!

詳細は下記から↓

https://www.street-academy.com/myclass/92019

画像2

子供、夫婦、家族の幸せ研究会Facebookグループ(承認制のグループです、ご希望の方はコメントしてね!)
毎週水曜日 20:30からLive配信中!

https://www.facebook.com/groups/540310236660323/

画像3


よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。