見出し画像

マレーシアで4回目の引っ越し⑧引っ越し先の間取りを大公開!Part2

前回のnoteでは引っ越し先である2900sqf(約169畳)の部屋の間取りを大公開しました。

こんな大きな家に人間2人と猫2匹…メイドも雇う予定もないので流石に広すぎるか?と思いました。
ですが、家で1日の大半を過ごしている私たちにとっては余裕のある空間というのはとても大事です。

もう3年も経つのか…としみじみしますが、在宅勤務がスタートしてから会社のオフィスビルに行ったのはPCのキーボードが壊れた一度きり。
すっかり在宅勤務であることが当たり前になり、会社に出社して仕事をするとなると躊躇してしまいます。
(今の仕事も在宅勤務が解除されたらきっと転職を考えると思います。)

今回のルームメイトも私と同様にマレーシアで暮らすIT系会社員。
在宅勤務になったのも同じタイミングで、お互いが「もう会社のオフィスには行きたくないね」と言っています。

そんなルームメイトとの部屋割りですが、まずはお互いとそれぞれの猫のベッドルームを決めなければなりません。

話し合った結果、私は1階部分のベッドルームをムルクと使うことになりました。
理由は私もムルクも早起きであることです。

朝は5時半過ぎにイスラム教の礼拝の呼びかけのアザーンとともに起きる私とムルクは朝ごはんも早いのでキッチンに近いほうが生活がしやすそうです。

そして、ルームメイトのベッドルームは2階の角。
マスターベッドルームにはバスタブ(お風呂)と繋がっていることから、マスターベッドルームは来客用兼ルームメイトの仕事部屋とすることにしました。

また、仕事部屋もそれぞれに1部屋ずつ。
部屋同士がリビングを挟んで向かい合っているので音も気にならないだろうと考えてこちらの部屋割りにしています。

猫たちは基本的には自由に各部屋を行き来できるようにする予定ですが、かくれんぼうをされたら探すのが大変そうです。

なるべく猫たちが隠れやすいような場所は作らないようにしないといけないですね…

引っ越しまで1カ月を切りました。
2月からは本格的に必要な家具や家電の準備も進めていく予定です。

本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?