見出し画像

好きなサンドイッチの具は?:2022年3月13日(サンドイッチデー)

日本に一時帰国したら必ず食べたい食べ物の1つはサンドイッチ。
数あるサンドイッチの中でも、セブンイレブンの「たまごサンド」と「シャキシャキレタスサンド」の2つは外せません。

特にたまごサンドは丁度いい味のマヨネーズで味付けされた卵がふわふわのパンに挟まれていて食べるだけで本当に幸せな気持ちになりますね。

マレーシアにももちろんコンビニのサンドイッチはあるのですが、やっぱり卵サンドだけは日本のセブンイレブンのものがピカイチだな、と思います。

3月13日は1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことからサンドイッチデー
また、サンドイッチデーは実は1年のうちで2日あります。
サンドイッチは、イギリスのサンドイッチ伯爵によって作られたと言われていることから伯爵の誕生日である11月3日もサンドイッチデーとのこと。

サンドイッチと言えば片手で手軽に食べられる、忙しい人にはもってこいの食べ物と言われていますが、最近のサンドイッチは少し様子が違っているようです。
私も東京で暮らしていたときには片手では持てない分厚いPOTASTAのサンドイッチを食べたことがありました。

POTASTAは当時は代々木上原や東京国際フォーラムにも店舗があったのですが、今は東京ドーム店のみとなっているようです。

分厚いサンドイッチはとても片手では持てませんでしたし、まるでサラダやおかずを食べているようで何かの片手間には食べられませんでしたが、新鮮な野菜がたっぷりで大好きな食べ物のひとつでした。


皆さんには好きなサンドイッチの具はありますか?

本日もお読みくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?