見出し画像

ミニマリストに憧れる:2022年3月2日(ミニの日)

3月2日はは「ミ(3)ニ(2)」と読む語呂合わせから、小さいものやミニチュアを愛そうということでミニの日と言われています。

最近、「ミニ」という言葉から私が気になっているのは「ミニマリスト」

【ミニマリスト】
持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。
自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。

ミニマリストとは

ミニマリストしぶさんのブログを最近よく読んでいるのですが、しぶさんの持ち物リストなど見ていると一つ一つが素敵で逆に欲しくなります(笑)


3月は中旬から下旬にかけてお引越し。
この機会に断捨離をしようと今考えながら、自分の好きな、お気に入りのものだけに囲まれた生活をしたいなぁとぼんやりと考えています。

今回のお引越しは家具家電付きなので、しぶさんのようにはなかなかできませんが、自分の持ち物はこの機会に整理していきたいですね。

本日もお読みくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,007件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?