見出し画像

【たった一つ意識してればOK】2回目デートにつなげる方法


noteにご訪問いただき、ありがとうございます♡
宮田まり子です。


さて、さまざまな方とデートしていくうちに出てくる課題の一つ。
2回目デートにつながらない問題!

今回は2回目デートにつなげる方法をご紹介していきます♡
実は意識することは「たった一つ」でOK!


それは「自分がデートを楽しむこと」!


それでは、詳しくご紹介してしまいましょう!


大前提:楽しめるかは自分次第

画像1


まず、デートを楽しめるか、楽しめないかを相手任せにしてはいけません。


「お店選びサイアク…」
「割り勘だったんだけど…」
「全然話が盛り上がらなかった…」


といった不満をよく耳にしたりしますが、実はこれらって自分の行動次第で予防できたりもするんですよね。

お店選び:自分でお店を指定する

割り勘問題:アプリのプロフィールで「お会計は男性が出す」という方を選ぶ

話が盛り上がらない:自分からは話を引き出していたかも。むしろメッセージのやり取りで盛り上がらないことがわかっていたのでは。

といった感じですね。

そのデートが楽しめなかった場合、相手ではなくて「自分が行動することで」デートを楽しめたのではないか、振り返ってみるのが大切。
そうした行動の積み重ねが、婚活でのレベルアップにもつながりますし、デートすればするほど楽しめるようになってくるポイントです。


なぜ2回目につながってくるのか

画像2


男性側の心理として「自分が、相手を喜ばせている」ことが、男性としてのモチベ―ションアップにつながってくるものなんです。
なので、自分の話で相手が笑ってくれたり、反応してくれることがとても嬉しいもの。

ただ、これが演技だと結構ばれるものなんです。

例えば、自分の立場に置き換えてみてください。
デート中、とても楽しそうだったのに、後日風のうわさで「話が超つまんなかった。楽しそうなフリはしてやったけどさー」みたいな話が耳に入ったら、めちゃくちゃむかつくし、悲しくなりませんか?

だからこそ、相手というよりもまずは自分がデートを楽しむことが大切!


あとは単純に楽しそうに笑顔で話している人の方が、魅力的ですよね♡


◆◆◆


いかがでしょうか?
「婚活疲れ」が発生する原因の一つに、おそらくこの婚活デートがあるのかなと思います。
でも、実は自分が主体的に楽しめるようにしていくと、そこまで婚活疲れが出なくなってくるんですよね!
ぜひ、実行してみてください♡

あと、なかなかシャイな男性だと自分から誘いずらい方もいるので、その時は「今日はとても楽しかったです!ぜひまたお会いしたいです^^」とメッセージを送って、その背中を後押ししてあげましょう♡


それでは、また次回のnoteでお会いしましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?