見出し画像

自分を変える!と決めた日

息子の異常な手洗いが強迫性障害だと教えてくれる人がいました。
そしてそれはとても根が深い、と。。。

息子にとんでもないことが起きている。
現実に起きている。
なにがどうなってこうなってしまったのか?


普通ではなくなってしまった息子の姿に、勝手に涙が出てくるけれど、泣いていても目の前の現実は変わらない。

7歳の子どもがこんなことになってしまうとは。
酷くショックを受けました。

親として、
大人として、
人として、

守ってあげれなかったこと。


私は息子に土下座をして謝りました。


どんなに苦しかったか。
どんなに辛かったか。


息子を助けるには、自分を変えるしかない!


それまでの自分が息子をそうしてしまったのだから、自分を変えなければ、生きた心地のしない日々が永遠に続いてしまう。


私だって、子育てを楽しむ未来を実現したい!


辛く苦しい子育てに変化をもたらすには、自分が変わるしかない。


そう思って、ママは変わる!と息子と約束し、そして自分を変える!と自分に約束しました。


しかし、息子を助けたい一心と辛く苦しい子育てからの脱却は決して容易ではありませんでした。


途中、投げ出したくなることも逃げ出したくなることもたくさんありました。
助けたい息子からは辛く苦しかった思いを怒りに変えてぶつけられ、ただただサンドバックになって耐える日々。
いろんなことがあり過ぎて、挫けそうになる日もたくさんありました。


それでも、投げ出さず、逃げ出さず、挫けなかったのは、


現実から逃げない!
息子の未来を諦めない!


と決めていたから。


そして、オパという脳のメソッドで自分の脳の整理、感情の整理を進めていたから。


自分が決めたことを応援してくれる📣手段を持つことは、自分を強くしてくれたと思います。


どんな自分になりたいのか?
どの方向に進んでいきたいのか?
自分で決めていいのです!
自分が歩く道だから♡


自分を変えるには、自分を知ることからはじめていきましょう🎵


新しい自分になる扉🚪は↓ココ✨
LINE公式アカウント「marlkoの部屋」

#辛く苦しい子育て
#発達障害の二次障害
#自分を変える
#奇跡は自分で起こそう
#決める
#風の時代
#波動を使おう
#大脳新皮質を動かそう
#時代に合った自分になろう
#チェンジ &エンジョイ
#オパ
#アロマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?