見出し画像

暖かい幸せな冬

暖かい幸せな冬

寒いのが苦手な体。
寒いだけでやる気がなくなったりボーッとしたり悲しくなり落ち込む。
「冬うつ」になる。

普段から鬱っぽく悲しみが強いのにさらに拍車がかかりナマケモノになる。🦥

今年は宮古島で暖かい冬を迎えている。
(海とさとうきび畑以外大体なんにもないけどそれが体にしっくりきてる)

手足の末端に冷えを感じなく極楽だ💕

その代わり、ヤモリ、得体の知れない虫、ゴキブリなどいる。
カエルは車に引かれてぺっちゃんこになってる。
コウモリは凄いデカイ😆
(宮古島にはハブはいないけどアオダイショウはいる。大きいと2mくらいが道路渡ってるって🙂今は冬眠中)

虫は驚くけど暖かいのが私は重要。

ビーチまで片道40分くらいさとうきび畑の道歩き、ウシやヤギとあいさつしたり本当に幸せだ😊✨
(つながれていない飼い犬に5m距離で追いかけられた時はビビった😅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?