見出し画像

抹茶好きに全力おすすめ!お茶屋さんの濃厚生チョコレート🍵🍫


こんばんは🌙

今さらながらバレンタインチョコのお話🍫

いつもバレンタインは手作りだけなのですが、今年は美味しそうなチョコを見つけたのでプレゼントしてみました🫶

もちろん黙って見ていられるわけがなく🤤
一緒に食べたのですが、とーっても美味しかったので紹介します🍵

購入したのは京都の日本茶ブランドであるSHUHARI KYOTO のSHUHARI GREEN という生チョコレート🍫

抹茶を愛するあなた、チョコレートが大好きなあなたへ届けたい。
そんな想いを込めて、抹茶を熟知し妥協を許さない茶商が本気で作った生チョコレートです。
SHUHARI KYOTO HPより

まさに抹茶好きのための生チョコ👀🍵
抹茶も生チョコレートも大好物なわたしにとっては買わない理由がない。
夫に渡すまで(そして一緒に食べるまで)うきうき気分で過ごしました…☺️💓


さっそくお味の紹介!の前に…
パッケージもかっこいいんです🫶
抹茶の苦味とか生チョコレートのとろける感じとか絶妙に表現されているなぁ〜とお気に入りのパッケージ!


そして箱を開けるとぎっしり詰まった生チョコレートが登場。

抹茶がたっぷりかかってます

見るからに濃ゆい抹茶感にテンションが上がりつつ、いざ実食!!

口に入れると抹茶の苦味を感じますが、チョコレートがなめらかに溶けていくうちにほんのりとした甘さも広がっていきます🥹🌱
おいしすぎる〜〜!!!!

さすがに日本茶ブランドが出しているだけあって抹茶の香りや苦味がとっても美味しい!
ただ苦い!!!!って感じではなくて、口の中にふわーっと広がる香りにさわやかさを感じました。

それにチョコレート自体もなめらかでさっぱり感のある甘さだから、チョコレートとしてもとっても美味しかったです🤤

本当に抹茶好きにとっては至福のチョコレート🤤🍫
しかもお値段も1480円とお手頃だからこれはまた買いたいな…
ちなみにSHUHARIはカフェもあるみたいで、京都に行ったら絶対いきたい場所のひとつになりました。

よくある甘めな抹茶風味のチョコレートじゃ満足できない!っていう抹茶好きさんはぜひ食べてみてください🫶

読んでくださってありがとうございました🌱

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,201件

#イチオシのおいしい一品

6,317件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?