見出し画像

オランダの医療事情と健康保険の加入手続きについて<滞在前に知っておくと役立つ3つのポイント>

オランダへの移住を考える時に必ずと言っていいほど浮かぶ疑問。

「日本と比べてオランダの医療事情ってどうなんだろう?」

いざという時に困らないためにも、ちゃんと現地の医療事情は知っておきたいですよね。

今回は気になるオランダの医療事情や健康保険についてまとめたいと思います。そして自分自身の経験を参考に、「滞在前に知っておくと役立つ3つのポイント」についても紹介します。

※引用や転載はご遠慮ください!

(初めて私のnote記事を購入される方には、マガジン購入をオススメしております!記事の単品買いに比べて割引となるようマガジンの価格設定をしています。マガジンは一度ご購入頂くと、今後マガジン内に更新されるnote記事はずっと無料で閲覧可能です★)


●オランダの医療事情と健康保険の加入手続きについて
<滞在前に知っておくと役立つ3つのポイント>

【目次】
1.オランダの医療事情について
2.健康保険の仕組み(加入の流れ・保険選びの注意点)
3.ホームドクターの探し方・登録方法・掛かり方
4.緊急時の対応法
5.滞在前に知っておくと役立つ3つのポイント

それでは目次の順番に沿って書いていきたいと思います。


1.オランダの医療事情について

オランダの医療では医療保険と介護保険で別制度となっており、医療保険は民間企業が引受人となっています。

ここから先は

6,730字 / 14画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?