見出し画像

庭だより

なかなか開けない梅雨

いつもと違って脅威を増していますね

こんな時だからこそ

目の前のことを丁寧に

小さなことを大切に

今を大事にと

自分を諭しながら過ごしています

気持ちが少しだけ明るくなれることを信じて

日々を暮らしています


花々はこんな気候の中ですが

毎日勇気をくれています🌼*・



五月終わりにいただいた薔薇

挿し穂にして大切にしていたら

お花を咲かせました



今朝はもう一輪

なんと素晴らしい世界でしょう



少しずつ元気をなくしていたレモンバーベナ

思いっきって剪定してみました

フレッシュハーブティーでいただいて

残りは冷凍庫へ



大量に出た挿し穂は

こんな感じに

植木鉢四個分出来ました



こちらは少し前に挿し木したもの

完全に発根したと思われます(*´˘`*)♥

命を繋げてくれました

大切に育ててみたいと思います



種まきダリアも咲きました

ピンクの八重

すごく可愛い

今は一輪ですが

大きく育てて

たくさんのお花がつくように

手入れしています🌼*・



種まきコスモスも咲きました

色々なところから発芽して

葉っぱがもりもりになっています

蕾もいくつかつきました

花期が長いので

ゆっくり秋まで咲いてくれるかな

大切に育てていきたいです



種まき桔梗も次々と咲き始めました

三年かかりましたね

これでもう我が家の子になってくれたみたいです

毎年咲いてくれるようで楽しみが増えました



隔週ペースで作っている

いなり寿司

またまた作って冷凍ご飯になりました

平日のお弁当待ちです


さぁ今日は何をしましょうか 

雨の休日

スティホーム

家事を大切にしながら

ご飯を食べて

読書したり、映画みたり 

ストレッチしたり笑

予定がないと縛りがなくて

すごく自由な気分です

やりたいな!って思うこと

時間気にせずやってみる一日になりますように


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?