見出し画像

FaceBookでアカウントロック中。

素敵な女性起業家の方々と出会えましたので、モチベーションが以前よりアップしました。女性の起業家様から、久しぶりにFaceBookグループに誘われましたが、FaceBookのアカウントにロックが掛かり、2か月ぐらい経過します。グループに入れないのは残念です。

FaceBookは6年以上投稿していませんし、おそらく、仕事用でアカウントを別につくっていたせいでしょう。年に数回、広告配信の設定するぐらいしか利用していなかったのですが、本来1人1アカウントという決まりがありましたので、仕方ありません。

FaceBookを退会してアカウントを1本に。

今のFaceBookアカウントは繋がりも少ないので、一度退会して、新規でアカウント作りなおしたほうがいいような・・。というわけで、アカウントを退会にしましたが、アカウントの完全削除は1か月後になるようです。

Googleアカウントも整理

Googleの無料アカウントでも利用規約が変更し、しばらくログインが無いアカウントは自動的にアカウントが削除になります。仕事の用途にわけてGoogleの無料アカウントを使い分けていた私としては、Googleが3か月後に削除されるほうが痛いです。標準設定は3か月後削除ですが、削除する時期を2年に伸ばす設定があります。Googleアカウントに大事なデータを入れているなど、気になる方は削除するタイミングを伸ばす設定をしておいたほうがよさそうです。

※有料プランにしたGoogleアカウントは削除されませんよ。

SNSもずっと投稿できずいたので、改めて、継続するアカウントと、使わないアカウントの見直しをしています。インターネット上のいろいろな、アカウントの整理を、土曜の午後に、せかせかとアカウントとメールの整理を行っています。

SNSの名前

SNSの匿名「マリー」という名称もリアルで呼ばれるニックネームです。本名を隠しているわけではないのですが、子供が幼児と呼ばれる間はあまり本名をださないで置こうと思っていましたが、今年の4月に娘が小学生になるので、数カ月後には気にせずともよいかな、と考えています。

ちなみに私は、Linkedinは、よくログインしています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?