見出し画像

二匹の狼🐺の話❓


アメリカで有名な『二匹の狼』の話知ってる❓

『私達の心に住む2匹の狼の戦いの話🐺』
ってゆうストーリーを老人が孫にしていて、、、📚

一匹は、悪を象徴する。
(妬み、後悔、傲慢、
恨み、劣等感、嘘、エゴ など)

もう一匹は、善を象徴する狼。
(喜び、平和、愛、希望、真実、
思いやり、信頼) 

孫はちょっと考え込んでから、
老人に聞きました。

孫 『どっちの狼が勝つの❓』

老人『自分がエサを与えるほうが勝つのさ』

ほほう🥸
まあ、妬み、後悔、傲慢 とかが
悪だ❗️とは限らないとは思うけどね☁️

なんとゆうか、それは改善したら
とってもプラスに働くと思っている🐥

でも、そのマイナスな気持ちを膨らませて
誰かにイジワルしたり、良くない行いを
したらそれは、ちょっとどうかな🤷🏻‍♀️
ってなるけどね(笑)

日々、それぞれ知らないうちに
いろんな事を選択しているよね🌞

なるべく自分にも他人にも
気持ち良い行動を選択していこうっと🧸💛

それじゃ、お達者で🙋🏻‍♀️💚

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?