習慣が人を作る。120万人の接客実績から得た確証。

私は受付嬢という仕事を通して、たくさんの人々に関わって来ました。

社員、お客様、業者、面接に来る学生や中途採用。。。社員をとっても、役員や役職者や新卒社員と様々です。そんな私が共通して「デキる人」の特徴を肌で感じて来ました。それはこのニュースにあるような「体重管理」=「体型管理」です。

「人は見た目が9割」なんていう本もあるように、人は目にした印象を無視することはできません。

役職者ほど会食が多かったり、カロリーがたかそうな食事をする機会が多いです。その生活を何も考えずに送っていると、見た目も内臓も変化してしますと思います。しかし、私がみて来た「デキる人」は、きちんとコントロールし、体型を維持していました。

体型を維持する物理的なメリットはもちろん大きいかと思いますが、それ以外に得られる効果も大きいと感じています。

それは運動などを行うことにより、精神的なえいせいも保たれ、人に接する際の余裕や仕事に対するモチベーションも上げられるからです。

結果、お金に対する向かい合い方やコントロールも必然的に強くなれるのではないかと思います。

これから、「運動の秋」です。一つの参考になれば!!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180825-00010008-biz_lifeh-sci

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?