見出し画像

干し柿、今季最後の収穫

今季、干し柿作りをたくさんしました〜。

どうも、きなこでございます。

10月末からコツコツ何回も作っていた干し柿。ついに最後の収穫になりました。

合計21個。

これは干し柿ヨーグルトにして、少しずつ堪能します。

楽しみ過ぎます〜。
一個ずつラップをして、冷凍庫にいれておきます。

3日前にも20個収穫をして、これは実家の母に送りました。干し柿大好きな母なので、今回も喜んでくれました。良かった、良かった。

干し柿は思っていた以上に簡単に出来るので、絶対来年も作ろうと思ってます。
今年は物干し竿の隅っこで干してましたが、もう専用の干す場所が欲しいです(笑)

ベランダが狭いので…うまく干す場所を確保しないとですね。

スーパーには10月中旬から
売り出されていた

いや〜、毎年秋は夏の疲れでぐったりしがちなのですが、今年は自分のやってみたいことが出来て、良い秋でした◎
自分を褒めてあげたい…!

寒い冬もとある美味しいものを作る予定です。また出来上がったら、お知らせします。

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?