見出し画像

焼きそばパン*年末年始シリーズ2〔#38〕

同僚「ディズニーランドの地面の高低差を測る仕事で、とある会社に依頼したいことがあるんだ。連絡先分かる?」・・・何その楽しそうな仕事!!!

***

・・・っとはじまった大晦日に見た夢(起きたら大晦日だった)をまずお届けします!

***

「その会社なら、本社のお客様なので、日本の営業担当に確認してみますよ」と伝えた。

ディズニーランドの高低差を測りながらでも、ディズニーの雰囲気を感じられるなら楽しいだろうなぁ。普段見られない空間に入れたりして〜!!!!

と思っていたらもうお昼の時間。さて、お昼ご飯買いに行こう!と、オフィスに隣接する庶民的な遊園地(豊島園的な雰囲気)の敷地内にある、食堂や売店が入ってる建物に来た。


食堂では、デミグラスソースのかかったハンバーグ定食を食べてる人もいれば骨付き肉にかぶりついてる人もいる。


美味しそうだけど、流石にお腹いっぱいになりそうなので、パンの売店に入ることにした。

30%オフでーす」という店員さんの声が聞こえた。

「え、このチーズスフレパン、30%オフって言いました?!」と希望を込めて質問してみた(チーズスフレパン美味しそう笑)

「いえ?言ってません。」「・・・え、じゃあ何が?」「今はパンセールしてないのよ、ごめんね。」

え…じゃさっきの30%オフは空耳?もしかして人選んでやってる?

ちょっとモヤっとするが、目の前に並ぶ手作りパンたちは、それぞれ大きくて美味しそう!!じゅるり。


うーん、大晦日だし、焼きそばパンにしよう。と、大きい焼きそばパンを買った!!
美味しそう‼️

起きた。

ちゃんと大晦日に大晦日の夢見るなんて笑
そして…よっっぽど遊園地に行きたいんだと思います笑

パン屋さんと言えば、なんとロンドンで、日系のパン屋さんを見つけました!!!!!その名も

Happy Sky Bakery

メロンパンや枝豆パン、あんぱん、もちろん焼きそばパンも売っています。お値段は日本に比べたらお高めですが、しっかり美味しいし、お店に行くと日本人が運営されていてなんだかホッとする。

Happy Sky Bakeryさんは、最近は日系レストランと提携されて、レストランの一角ブースにパンを置いて販売もされています!

出張販売先のレストランが、パン屋さん本店より近くにあったので11月下旬に行ってみましたら・・・パンの話から一瞬脱線しますが・・・w

窓のデコレーションが超すごかったんです

画像1

画像2

画像3

画像4

凄すぎますよね。マンガ・アニメ大好きな私は興奮しっ放しでしたよ・・・

そして外から見られる様に陳列されたパンたち。(店内から撮影)

画像6


画像5

ビスケットモンスターメロンパン」って名前がメロンパンに付けられていて、素晴らしいネーミングセンスだと感動しました。しかも売り切れ。

もちあんぱん、チョコ火山パン、枝豆パン、唐揚げパン、を買って帰りました♪ どれも美味しかったです!!!


大晦日はちゃんと年越し蕎麦を食べましたが、

ロンドンでも、焼きそばパン、食べられますよ♪笑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?