見出し画像

カタールへお仕事?!年末年始シリーズその1〔#37〕

子宮頸がん異形成手術のことについてまとめていたら気が重くなったので、年末年始の夢日記に行きたいと思います笑 3エピソードに分かれます笑

病気の事を文字にまとめるのは労力がいるんだなぁと気づきました。最近も浜田ブリトニーさんのブログ(同じ手術をしているし、その後出産もされているので希望)や他の人の文章を読んで、とても参考にしているので、誰か読まれるかも分かりませんが、私もなんとかまとめていきたいです。

が、一呼吸おいて、くっだらない夢の世界へ・・・・

12月29日に見た夢

**************************
カタール出張が決まり、出発当日。

ガラガラ小さめのスーツケースを引いて、駅のプラットホームを歩いている。コロナ自粛だからか、人が少ない。

手には、チラシを持っている。

そう、飛行機までの時間にイギリス国内でここ行って来てくれと上司に紙を渡され、頼まれた仕事。

そのチラシは、子ども向けの講演会の案内に見えるが詳しく分からない。

ちょっと赤紫色のタートルネックに、Gパンって格好なんだけどいいかな〜と現場に向かう。

会場ホールに着くと、同僚がいた。「随分ラフな格好してるじゃん笑」と言ってきたので「(やっぱり?)まぁ、誰も気にしませんよね!」と答え、席に着く。

会場には舞台があり、赤い垂れ幕が降りている。実際会場には人は多くない。コロナ対応だろうか。

幕が開いた。

一人のおじさんが、上裸に蝶ネクタイして腰ミノ履いて、キタキタ踊りを始めた。

会場はしっかり爆笑。「そういう会ね笑(どういう会だ笑)」と。

そう思ってたら、さぁ、どうぞ、一発芸をしてくださいと、当てられた。

来たな〜笑。と思い、

立ち上がってベリーダンス風に短く踊ってポーズ(キメ顔付き)をした。

ふぅ、やりきった気がする。

ウケたか分からないけどウケてたらいいな〜と思いながら、会場の外に出ると、

暖かい空気、砂漠の様な砂っぽさと、クリーム色の歩道。綺麗な海が見える。

そう、そこはカタールだった。

**************************

カタール、行ったことありますか?

私は、ありません!(笑)

いまいちどんな国か掴めていなかった(恥ずかしい)のですが、検索したら海も砂漠もあるということでした!夢の方が知っている不思議・・・。


現実でも、なんとか元気に踊って乗り越えて行きたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?