見出し画像

Apple Watch Series5を買ってみた:Part1 〔#19〕

こんにちは。不思議な夢日記とエッセイを書いていますマリベルです。

今まで気になっていたApple Watch!!ついに購入に踏み切り、オンラインで7月25日に発注し、8月4日に届きました!!

購入した背景から、届いて4日間であった気づきと対処についてPartを分けて記載します。


☆Part1では、購入に至ったきっかけを記載します。(今回)

☆Part2では、購入後4日間であったこと、感想を記載します。


結論を先に簡単に申し上げますと、

イイ感じ!!でもバンドに不具合があって交換してもらう予定・・・です。

では前編に入ります。

★購入のきっかけ★

前提:時計と私の関係

ここ1年位は時計をしていませんでした。理由は、「電池が切れて時計を外した後、スマホの画面で確認していて特に問題なかったため」です。

それまで直近で使っていた時計はいたってシンプルなもので、数年利用しました。

昔から腕時計はしたり、しなかったり。毎朝付けて出かける習慣がつくこともあれば、付けない習慣に慣れるのも早いタイプです(笑)

Apple Watchもそんな高性能な時計要る?!と思っていました。

ではどんなきっかけで購入したかと言うと下に続きます。

きっかけ1. 脈が不安定な時期があった

一時期、鼓動が強くドクドク言い、脈が早くなって辛い時期がありました。病院も行きましたが明確な原因は不明で、放置したら数ヶ月で治りました。

当時、彼がApple Watchを貸してくれ、心拍を測らせてくれたのです。そこで初めて、興味を持つようになりました。

きっかけ2. Appleカードにお金が少しあった

画像2

仕事の電話をしていたら、無意識のうちに、腹ペコ青虫(ドラえもん風)を描いてしまっていた私のAppleカード。笑

そう、3,000円くらい入っていたので、何か買いたいなぁと考えていました。

きっかけ3. 自粛中の歩数、運動量を計りたい

最近「1日何歩歩いているんだろう・・・?」と気になる様になりました。

もともと、毎日仕事で外回りしたりして一万歩位歩いていましたが、最近自宅勤務も増え、スマホを持って家の中歩き回るわけでも無く歩数が分からなくなったのです。

ついでに、運動していると行ってもあくまで自宅。1日の消費カロリーを調べたいなと思い始めました。

きっかけ4. 外国で自転車に乗りたい

いつか外国で自転車に乗ってあちこち行きたい!という密かな夢があります。そしてApple Watchにはサイクリングモードなるものがあり、

走行時間・BPM・瞬間心拍数・消費カロリー・平均速度・高度・走行ルート

が分かるそうで興味を持ちました!

最後の一押し: KumaさんにSeries3と5の比較をして頂いた

時計すらまともにお付き合いしてこなかったのに、Apple Watchなんて手を出していいのだろうか。せめて、安い方から始めた方がいいかな?と旧タイプのSeries3(¥19,800)か、Series5(¥42,800)で悩みました。この2つの比較が知りたい!と思っていたところ、Kumaさんが、Apple製品の質問コーナーを開いてくださっていて、ご相談したところ、取り上げていただいたのです!とても参考になり、Series5の購入を決断しました。その節はどうもありがとうございました!


そうして、購入しました。

画像1

届いた〜〜!!


いざ、届いた内容については後編で書きたいと思います!!!



おしまい。

新しいガジェットを購入すると、ワクワクしますよね。

よかったら不思議な夢日記も描いていますので覗いてください。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?