見出し画像

私がTwitterを始めた一番の理由

こんにちは、まりあです。

昨日、福島で大きな地震がありましたね。
東日本大震災の余震だそうです。
余震とはいえ、大きな地震恐ろしいです。

そういえば地震が起きた時間帯、Twitterに
「現在、ツイートの表示ができません」
と表示されていました。
地震関連のツイートなどが集中したために
処理が追いつかなくなったのかもしれません。

でも、すぐに回復し、その後ツイートされた
緊急地震速報で今回の地震を知りました。

実は、私がTwitterを始めた一番の理由は
この地震速報での情報が欲しかったからです。
地震速報をフォローしておけば、震源や規模、津波のあるなしなど
今、わかっている範囲の情報がいち早くツイートされます。

地震が起きた直後なら、安否確認の電話もつながるかもしれないので
早い段階で情報取得はとても大切です。
西方沖地震のとき直後に電話したらつながったので
大きな地震があったこと被害は少なかったことを伝えることができました。

でも、その後は、たぶん回線がいっぱいになったのでしょう
友だちにかけても全く繋がりませんでした。

日本は、どこで地震が起こってもおかしくない地震国です。
福岡も西方沖地震から今年で16年。
福島の地震により、万一に備え日頃から地震の備えを
怠らないようにしなければと改めて思いました。

============

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?