見出し画像

星マリアの易占い 7月の運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

【1月生まれ 〜 天風姤の五爻 】

この卦は、予期せぬことに出会うことをあらわします。それはどちらかといえば、男性にとっては警戒しなければならない出会いかもしれませんけれども、女性にとっては良い出会いのようです。この時、思いがけなく出会う女性は、良い意味では社会に出て、バリバリ仕事をする女性ですが、あまり家庭的ではなさそうです。出会いがその後の運命を変えてしまう場合もありますから、男性にとっては良くも悪くも運命を大きく変える出逢いとなるかもしれません。女性にとっては才能を発揮できたり自由がきいたりで嬉しい時になります。運勢的には内部に悪い芽が生じるとか、私利私欲に塗れた者が接近する時でもありますから充分注意をはらい、気をつけましょう。

五爻ですから、今月は内部を充実させる月です。細心の注意をはらい、能ある鷹は爪を隠すの如く、才能や徳をあえて包み隠していれば、天から幸運が舞い降ります。恋愛は、甘い誘惑に御用心の月。今月は逸る気持ちを抑え、控えめにして無難。羽目を外すと大火傷しそうです。仕事は積極的に動くと不利な約束をさせられたり、何かと悩みが増えそう。控え目に相手の様子を見ながらが無難です。金運は先月の使いすぎのツケが回ってきそう。今月は堅実に。健康運は吉ですが、油断からの突発的な事故に注意。失せ物は寝室からひょっこり出てくる可能性が。
★ラッキーカラー:白、青  
★ラッキーナンバー:3,4,8,9  
★ラッキーストーン:ダイヤモンド、水晶、ラピスラズリ

【2月生まれ 〜 山沢損の三爻 】

この卦は目先のことは損であっても、先に行って益となることを表しています。まさに、損をして得(徳)をという卦なのです。 誠意をもって行えば、たとえ今は損をしようとも後になって必ず損をした以上の素晴らしい出来事が待っている筈です。運勢的にみますと苦労も多いようですが、目先のことは損となっても後には大きな喜びに繋がります。最初から見返りを求めない事が鍵となります。

三爻になりますから群れる事無くあえて単独行動が良い月になります。目的をひとつに絞り、他に心を移さぬよう。恋愛運は三角関係の予感が。本当に大事な人をあらためて知る事になりそう。仕事は従来の独自の目標に向かって進めば他からの支援があります。新規な事に手を出すと失敗しやすいので注意。失せ物は 腰の高さあたりを探してみましょう。出て来ても一部なくなっていることがありそうです。健康運は軽症ならば少々長引いても治りそうです。消化器系に注意され、ストレスを溜めないように気をつけましょう。金運は今はあまりないですが、暫く後に出て来る相あり。
★ラッキーカラー:白、黄  
★ラッキーナンバー:4,5,9,10  
★ラッキーストーン:水晶、シトリン、トパーズ、ゴールデンカルサイト

【3月生まれ  〜 水天需の二爻】

「需」は待つということです。待てば海路の日和あり。準備を整え暫らく時期を待ちましょう。できるだけ控え目にし、積極的な行動は慎み無難な時です。

二爻ですから少々波風立っても、時を待つことで最終的には順調を得て吉の月となります。何かトラブルが起きても時間が解決してくれるでしょう。慌てたり動揺せず落ち着いて冷静な対応を。恋も小さな波風が立ち易い月になりますが、感情的にならずこちらが一歩引いて譲る余裕を見せて無事。きっと相手も態度が柔らかく変わります。仕事も小さな問題が生じやすい月ですが、感情的にならず冷静に対応しましょう。最終的には解決します。失せ物は箪笥、ドレッサー、クローゼット、戸棚、押入れの中に潜んでいる可能性が。健康運は少々お疲れ気味のようですが、無理なさらず静養すれば自然に回復します。金運は少しずつ上昇。 
★ラッキーカラー:白、黒、グレー   
★ラッキーナンバー:1,4,6,9   
★ラッキーストーン:スノーフレークオブシディアン、水晶

【4月生まれ 〜 火地晋の三爻 】

晋の卦は進むという卦です。この卦は坤の地の上に離の太陽が出た象で、この太陽は益々中天に昇り進むので晋というのです。太陽が地上に出れば、全てのものが明らかになるように、自らの明徳を昭かにして、四方に光り輝くように努めなければならない、というのです。

三爻ですから、周りからの信頼を得て問題がなくなる月になります。独断で進まず周囲の意見を良く聞いてから、行動に移しましょう。恋は主張する前に相手の意見を聞く余裕を持ちましょう。早合点、思い込みは不和のもと。冷静な判断力を持つことが鍵です。フリーの方はお友達や同僚がご縁で身近に素敵な出会いの予感が。仕事は同僚からの協力を得て明るい見通しがついてきます。失せ物は色々な人に聞けば出てくる予感。外に持ち出したか置き場を移動したようです。健康運は良好。ダイエットをするなら今月からスタートが吉。金運大いにあります。
★ラッキーカラー:赤、黄  
★ラッキーナンバー:2,5,7,10   
★ラッキーストーン:カーネリアン、サンストーン、ゴールデンカルサイト

【5月生まれ 〜 火雷噬嗑の四爻】

障害を噛み砕き、上下が噛み合えば亭通することを表す卦です。この卦の時は、煩わしい邪魔や障害があり骨が折れる時ですが、速やかに障害を除去することで物事は明るくなります。

四爻ですから苦労の甲斐があり、今月は素晴らしい成果が得られる予感が。頑張り時の吉運です。恋は障害を乗り越え絆が深まる予感。今の関係を努力することで結婚までの可能性大。フリーの方は運命的な出会いの予感が。仕事は難問解決に粉骨砕身の努力を傾注して成果を得られます。有利に妥結しそう。失せ物は食品の傍、若しくは物と物の間に挟まっている可能性が。暗いところに落ちているかもしれませんので寝室も探してみましょう。金運健康運吉。
★ラッキーカラー:青、赤、紫  
★ラッキーナンバー:2,3,7,8   
★ラッキーアイテム:お花    
★ラッキーストーン:アメジスト、ターコイズ

【6月生まれ ~ 地天泰の五爻】

「泰」は泰平、安泰の卦です。安泰な時ですから、自信を持って進んで良い時。幸せを保つ努力を怠らずに☆

五爻ですから、今月は色々な人と良い関係が作れる月です。人の助けを借り、目的達成可能なですので、協力して下さる周囲への感謝の気持ちを忘れずに。恋は時間をかけて焦らずじっくり関係を育みましょう。きっとお互いの思いが伝わるはずです。穏やかな関係を維持しましょう。仕事は上司や部下と協力しスムーズに事が運びます。失せ物は倉庫や物置、ロッカー等に置き忘れた可能性が。金運健康運共に吉。
★ラッキーカラー:白、黄   
★ラッキーナンバー:4,5,9,10   
★ラッキーストーン:水晶、シトリン、トパーズ

【7月生まれ 〜 地山謙の二爻】

「謙」は謙遜、謙虚の徳を表します。この時は驕ることなく己の分を弁え謙譲を旨とし、進出の機を待つ時です。

二爻になりますから、今月は目上の人が何かと助けて下さったり、引き立ててくださることがありそうです。それは謙虚な心があってこそ。恋は誠実なお相手とのご縁が深まりそうな予感。婚約、プロポーズの可能性も。フリーの方も、目上の方からの紹介で良縁に恵まれそうな予感。仕事も目上の引き立てがあり順調。失せ物はバッグの中、クローゼット、箪笥、戸棚の中を探してみましょう。膝の高さのところで見つかりそう。金運吉ですが、無駄遣いは控え、できるだけ貯蓄を心がけましょう。健康運は重い荷物を無理に持ったり無理な体勢で長時間負担をかけないよう気をつけましょう。
★ラッキーカラー:黄色   
★ラッキーナンバー:5,10  
★ラッキーストーン:シトリン、トパーズ

【8月生まれ ~ 雷地豫の四爻】

「豫」は喜び楽しむことです。漸く時に恵まれ心が弾む嬉しい時。楽しい事が沢山起こる予感がします。しかし、楽しみの余り慢心になり脱線しやすい時でもありますから油断は禁物です。

四爻ですから、貴方を中心に和気藹々と喜び集まる楽しい月となりそうです。信頼が厚く良い協力者も得られます。恋愛も喜びの多い運勢ですから恋人とはより良い関係が築けそう。プロポーズの予感も。フリーの方は沢山集まる場所で楽しい出会いの予感が。仕事も発展、成功を暗示。有利な条件で妥結。周りも喜ぶ予感。失せ物はきっと出てきます。布類の中を探してみましょう。何かの間に挟まっているかも。金運は明暗が分かれます。無計画に遊んでは後で真っ青になって困ることに。健康運は、飲みすぎ食べすぎ浮かれすぎに注意が必要。特にお酒の上でのトラブルや、二日酔いにならないよう、お酒の量は自制しましょう。
★ラッキーカラー:青、黄色、緑   
★ラッキーナンバー:3,5,8,10     
★ラッキーストーン:アベンチュリン、クリソコラ

【9月生まれ 〜 火水未済の五爻 】

未済の卦は「未だ済わず」という卦です。何事もはじめから済っているものではなく、ですがはじめは困難でも、次第に良くなる可能性を信じ、焦らず後日を期して堅実に、根気良く努力する事が要ということを説いています。

五爻ですから、物事が円満に運びやすい良い月になりそうです。恋愛運上昇。とはいえ相手への配慮、思い遣り、感謝の気持ちを忘れぬよう。フリーの方も関係を焦らず時間をかけて、相手を思い遣る気持ちを大事に、少しずつ心を通い合わせましょう。仕事も努力次第で成果があげられます。勇気をもって努め進みましょう。失せ物は日の当たる部屋、装飾品、アクセサリーが置いてある場所等を探してみましょう。金運健康運共に吉。
★ラッキーカラー:茶 
★ラッキーナンバー:1,2,6,7 
★ラッキーストーン:タイガーズアイ、スモーキークオーツ

【10月生まれ 〜 天地否の五爻 】

「否」は、否定の否ですので、塞がって通じない事を表します。運勢的には閉塞感に押しつぶされそうな苦しい時で、万事順調を得難い時ですが、時を待つ事で少しずつ運気回復の兆しが見えてきます。

五爻ですから、漸く塞がっていた運気が回復し、上向きですが、油断せず警戒心を持って落ち着いて進む時です。恋愛は、安心感からのわがままに注意。素直な気持ちで控えめに接することで絆が強まります。フリーの方は、出会ってすぐに何もかも知りたいですとかわかってもらおうとせず、少しずつゆっくり時間をかけ気持ちを通わせましょう。仕事は上役となかなかしっくり行かないことが多くなりそうですが、慎重且つ謙虚に行動すれば大丈夫。交渉、商談も焦らず慎重に。 苦しいながらもあと一歩というところにきています。失せ物は、タンス、クローゼットの中、高いところから出てくる可能性が。健康運は、精神的に疲れがたまりそうですので、上手に気分転換を。金運はもう少しの辛抱で上向きに。
★ラッキーカラー:白、黄色  
★ラッキーナンバー:4,5,9,10 
★ラッキーストーン:水晶、シトリン、トパーズ、ゴールデンカルサイト

【11月生まれ 〜 天山遯の四爻】

引き際が肝心ということを表す卦になります。何事も積極的に進む時ではなく速やかに撤退して無難。無理に続行しない事です。

四爻ですから、今月はできるだけ出すぎず、退いて(引いて)控えめが無難な月になりそう。恋愛は押してばかりではなく敢て引いてみることも大切。仕事も勢い任せに動かず静かに引いて無難な時。転職開業は時を待ちましょう。金運は悪くはないですが、欲に溺れぬよう気をつけましょう。健康は、おかしいと思ったら早めの対応が鍵。甘く見ると長引きます。失せものはどこかに忘れてきた可能性が。心当たりのある方に訊ねてみましょう。
★ラッキーカラー:白、黄、青  
★ラッキーナンバー:3,8  
★ラッキーストーン:水晶、シトリン、ゴールデンカルサイト

【12月生まれ  〜 風火家人の四爻 】

この卦は家内安全、家族、家庭を守ることが吉となることを表しています。
巽の風は離の火の勢いを盛んにし、火はまた、風の勢いを増します。このように、互いに協力し合って益し合うのは、家族関係のようなものですから、この卦を家人というのです。家族恋人友人等との信頼関係を深め、絆を大切にしましょう。

四爻ですから家族の絆が強まります。時間の許す限り家族と過ごされては如何でしょうか?ご家族身内のいらっしゃらない方も、家族同様のお付き合いのある方、恋人、仲の良いご友人と過ごされては如何でしょう。より絆が強まります。恋は相思相愛の月。プロポーズの予感も。フリーの方は身内からの紹介などで良いご縁を得られそう。仕事も波に乗って運気は右肩上がりに。失せ物は寝室か、化粧室、リビングの飾り物の置いてある付近を捜してみましょう。金運健康運共に吉。特に女性には吉の月となります。
★ラッキーカラー:青、赤、紫  
★ラッキーナンバー:2,3,7,8  
★ラッキーストーン:ガーネット、アメジスト、アクアマリン

☆無料ですが少しでもお役に立てましたら投銭Tipサポート歓迎です(^_^)

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓