見出し画像

星マリアの易占い 3/17~3/23日 一言運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

☯️1月生まれ  〜 水雷屯すいらいちゅん = もうひと踏ん張り


☯️2月生まれ  〜
 雷天大壮らいてんたいそう = 程々に


☯️3月生まれ  〜 火水未済かすいびせい = 諦めない


☯️4月生まれ  〜 水地比すいちひ = 助け合う


☯️5月生まれ  〜 天火同人てんかどうじん = 親交深める


☯️6月生まれ  〜 雷地豫らいちよ = 喜び


☯️7月生まれ  〜 風火家人ふうかかじん = 絆


☯️8月生まれ  〜
 巽為風そんいふう = 柔軟性


☯️9月生まれ  〜 沢火革たくかかく
 = 脱皮


☯️10月生まれ  〜 震為雷しんいらい = 平常心


☯️11月生まれ  〜 地火明夷ちかめいい = 韜晦とうかい(能ある鷹は爪を隠す)


☯️12月生まれ  〜 艮為山ごんいざん
 = 腰を据える

易のカードは『星マリアのイーチンオラクルカード』を使用しています。
カードに描かれている美しく優しい絵は泉 麗香さん に描いて頂きました✨
どのような結果であっても私自身、イーチンには所謂「悪い卦」というものは存在しないと思っておりますので、全てにおいて「希望」が持てるよう前向きな解釈をしております😊✨
毎月の運勢もUPしておりますので⏬宜しければ併せてご覧くださいませ。

先日『星マリア』として生まれ変わった日 という記事を書かせて頂きました所↓、沢山の方々に読んで頂き嬉しいお声を頂戴し、深く感謝致します🙏

若い頃から高井紅鳳師匠の背中を追って、易は勿論のこと、占い師としての心構えや姿勢も学ばせて頂きました。
紅鳳師匠との出会いがなければ私は『星マリアのイーチンオラクルカード』を生み出す事はありませんでしたし、今制作中の作品に注力する事もありませんでした。
20代の頃に易経と出会った私は今、東洋思想哲学の沼にどっっっぷりハマり、お陰様で老後の趣味は東洋思想哲学研究になりそうです。今本棚に並んでいる本を死ぬまでに読み切る自信がありません。誠に幸せな事です。
読書の際のBGMは20代の頃から変わらずクレイジーな80年代ユーロビートです。不思議と頭にすんなり入って来るのですよね。体を揺らしながら楽しい読書時間になります📚 20代当時ド派手なボディコンに身を包み、お立ち台で馬鹿みたいに踊っていた頃を思い出します(笑)
図書館のようなシーーーンとした所はかえって落ち着かないのですよね。

紅鳳師匠との出会いがなければ今の私はありません。
こんな(変な)私をここまで育て導いてくださり
師匠にはいくら感謝してもしきれないのです。


有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓