見出し画像

週末は娘の成人式の前撮りでした

名古屋も漸く秋めいてきました。この夏は暑すぎて殆ど引きこもっていましたので、これからの季節、紅葉狩りなど楽しみです。(^^)

週末は娘の成人式の前撮りでした。先日エッセイの部屋にもお話しさせていただきました、30年前私が着たお振袖を、娘が着ての撮影に、丸1日かかりました。

娘のお振袖姿に、思わず涙ぐんでしまいました。娘も来年からは一人暮らし、本日は東京で内定式、大人になったなあ、子供の頃は泣き虫で引っ込み思案で、私にぴったりくっついて離れなかったのに、いつの間にか行動的になり、もうひとりで何でもできるようになりましたし、しっかりした娘に育ちました。嬉しくもあり、子離れしなきゃ、という寂しさもあり。息子を家から送り出した時と同じ心境になりました。

色々なポーズの中から選り優りを20枚、中でもお気に入り4枚を大きな台紙にして、父に送ることにしました。父の喜ぶ顔が目に浮かびます。(^^)

上の写真は前撮りから帰りホッとひと息なアタシ。
30歳の頃出産した娘ももう成人式だなんて、年取るワケだわな。(笑)

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓