見出し画像

今日の神さまクウカイポーズ🌟✖️栄養学

神さまポーズとは、
自分の体、内側を意識するポーズとなり、自分の中にある『愛』に気づいていく
意識感情のポーズになります。

愛にきづくということは、

自分を大切にすると
いうこと

そして、栄養学を学ぶことで
自分の体に意識感情を、
むけていきます。

ぜひ、神さまポーズ✖️栄養学を
学び、自分の愛にきづき、
自分を大切にしていきましょう^ ^


では、本日の神さまポーズは

🌟クウカイの神さま🌟

●意識感情は

→知性の愛

●意識ボディ

→頭

●呼吸法

→ゆったりした呼吸

●色イメージ

→空色、瑠璃色

●内容

★頭のリラックス★

①ゆったりとした深い呼吸をする。
色・・空かラピスラズリ(藍色)

②指先で頭をマッサージ 固いところを指先で押し軽くほぐします。
※呼吸は深い呼吸を続ける。

③その状態でフィードバックをはじめるよ✨✨
色はラピスラズリ・海又はスッキリした色
(木)自分の思いはどこからきているの?
(火)自分は何を伝えたいの?・・・
(土)自分は何の意味があり何者か?・・・
(金)人との出会いに・・・
(水)自分の行動はどうなっているのか・・・
を深く深く問いかける。👈フィードバックする
※人は木土金水(陰陽五行で循環している)👈ここ大事だよ😌

④最後にゆっくり頭の中を空にしていく。
頭がスッキリしたら、全部それが海の中に入り潜る
※空がみえる世界、海ははみえない世界、私たちは両極で生きています。。
この線のない状態で私たちはいきてます。
※自分の内側に入ることを常に意識をしてね

●Dr.コッシーの栄養学と学び👨‍⚕️

★頭をリラックスとスッキリ★ 

オススメ本…子供が天才になる食事📕
子供の成長、発達、記憶力(脳)に悪い食事いい食事を書いてあります👨‍⚕️

脳みそはほとんど油でできています。なので質の良い油をとることが大事です。栄養としてDHAとかEPAが必要になります。
で、実はDHAはオメガ3なんです👨‍⚕️
オメガ3中にDHAがあるです👨‍⚕️
なので、DHAの油をとってあげることが大事で、脳のリラックス効果にも繋がり脳みそ自体の脳の活性化になります。
質の悪い油は脳に炎症をおこしてしまうのでNG🙅‍♂️です。

★食べ物★

①DHAは青魚に多く含まれます。
青魚でいうとサバ、アジ、サンマ、アボガドがよいです。※以前もお話ししたオメガ3は熱に弱いので生で食べるのがオススメです。

②ビタミンB6という栄養素が脳に必要です。  
(バナナ🍌にたくさん入ってます)
脳の神経等に効果がある栄養がたくさん入っているので油で脳みそを柔らかくし、ビタミンB6を摂取し栄養素を送ってあげると、リラックスできたり活性化ができたりするのでビタミンB6をたくさん摂ってあげるとよいです。

※注意※
動物性たんぱくが多い食品とビタミンB6を摂取するとめちゃくちゃビタミンB6を消費します。それは、タンパク質を分解するためにビタミンB6はあるからです。お肉とかお魚をたくさん食べる習慣の人はビタミンB6が不足しがちです。だからバランスがとても大切です👨‍⚕️←油ネタ得意なDr.コッシー

と、クウカイのポーズは
知性を愛に変えます(^^)

毎日継続して
5分だけでも、自分の体に意識感情をむけることで

毎日の幸せを今より
感じやすくなりますよ^ ^



神さまポーズ〜クウカイのポーズ〜より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?