見出し画像

ベルリンお気に入りカフェ5選

皆さんこんにちは!
ベルリンはカフェがとっても多いんですね〜。
わたし早起きなので朝カフェが好きで
よく朝カフェにいきます。
そこで、わたし的にお気に入りなベルリンのカフェをご紹介します〜!

①the barn

THE BARN Café
Auguststraße 58, 10119 Berlin, ドイツ


ベルリン内に数店舗ある有名なカフェです。
とりあえずコーヒーがおいしい!
ハムチーズクロワッサンも美味しかったです!
店員さんはみんな英語OKでした〜!
お洒落な雰囲気で少し休憩したいときにおすすめですが、長居できる雰囲気ではないような、、






② FECHTNER Delikatessen

FECHTNER Delikatessen
Torstraße 114, 10119 Berlin, ドイツ
+49 30 23576522
ここはベルリンのカフェというよりロンドン っぽいカフェです。
綺麗で広くて天井も高くおっきな窓があります。
そしてメニューもイングリッシュブレックファーストのような豪華な朝食があります。
わたしはサーモンとアボカドのおいしいやつを食べました。。(語彙力)
ラテも美味しいです!


かなりお腹いっぱいになります!
価格はカフェの中では少し高めかも、、


③ 19grams Chaussee

19grams Chaussee
Chausseestraße 36, 10115 Berlin, ドイツ
+49 30 28099977


こちらもラテが美味しいおしゃれなカフェ。
フレンチトーストが美味しかったです!


はじめに上に乗ってるクリームチーズ を混ぜてから食べてください!
わたしは混ぜるの忘れました😔笑
もちろんコーヒーも◎

Five Elephant Mitte

Five Elephant Mitte
Alte Schönhauser Str. 14, 10119 Berlin, ドイツ
+49 30 28484320
ここは職場の近くで行きつけのカフェです!
チーズケーキが激うまです。
コーヒーは酸味がある系です。
わたしはいつもラテを頼みます。
いや、それはどこのカフェでもか、、

いつもmitte店を利用しますが店員さんたちも英語でも対応してくれますし、親切です。



Café Komine

Café Komine
Welserstraße 13-15, 10777 Berlin, ドイツ
+49 30 22477955
海外に住んでると日本のケーキの美味しさに気付かされますよね、、。
そんな時はこのカフェにぜひ!
まさに日本を味わうことができます。

わたしがオーダーしたのは
抹茶ティラミス、、、
まさに日本、、

とっっってもおいしかったです。
甘過ぎずお上品な味わいでした。

日本語通じるのも地味に嬉しいです。
場所は少し外れにありますが、ケーキを食べるためだけのために行く価値ありです。


まだまだありますが、とりあえずこんな感じで、、

写真全然とってないなあ〜と思ったのでもう少し写真撮ってまたアップします!

ベルリンにいらっしゃる方はぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?