見出し画像

【ドバイ・ギリシャ旅行】ドバイ〜アテネ国際空港編


✈︎2024年5月5日〜5月13日
新婚旅行で
ドバイ・ギリシャ(アテネ・サントリーニ島)へ
行ってきました。
今回noteに残します。


【ドバイ〜アテネ国際空港】

今回の旅行ではドバイ経由でギリシャへ向かうことにしました。
(ドバイには2泊滞在しましたが今回は割愛)


エミレーツ航空で約5時間のフライト

エコノミーです

エミレーツ航空のモニター
中距離の古い機体のためモニターも古め
機内食はミートボール?を選択
なかなか美味しかった。
デザートのキャロットケーキ
可愛かったのでパシャリ
結構甘くて食べきれず…


アテネ国際空港に到着(PM3:30頃)

アテネ国際空港前


こじんまりとした空港です。

空港内は横にかな〜り細長い。
チェックインカウンターは1〜120くらいまで
ずらっと横に並んでる感じです。

空港内には小さいですが遺跡の展示物(写真撮影不可)などがありました。

WHSmith(イギリスの雑貨店・コンビニみたいな感じです)には

お菓子や飲み物、ギリシャの本、新聞紙の他にも
ギリシャのマグネットやマグカップなど
お土産も売ってました。


他、
・スターバックス
・バーガーキング
・kayak(ギリシャ内でよく見かけたジェラート屋)
・カフェ
などが入ってます。


ギリシャのLays
オレガノ味
これがすごく美味しい!
空港内のWHSmithに小さめのLaysがあったので
帰国時にばら撒き土産として数個購入しました。
現地のスーパーなどにも行ったのですが
小さいLaysは空港内のWHSmithでしか見当たりませんでした…
ちなみにゲート内のWHSmithにはLaysはありませんでした


この日は空港目の前の

ソフィテルエアポートホテル

に1泊。

ホテルレポは後日投稿します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?