嫌がらせ目的で攻撃してくる人に対して

誰にでも優しくしてはならない。

恨みや怒りを一方的にぶつけてくる人間には、たとえ身近な人間だとしても、心を許してはならない。

逃げること。距離を置く。物理的に無理であったとしても、心理的に距離を置く。しっかりと。

そんな人には決して親切などしなくて良い。そんな事しなくて良い。

感情をコントロール出来ず、人に当たろうとする人間は無視して良い。

必要ならビシッと攻撃しても良い。やり返さないともっとやってくるから。

どこか舐められて、何をやっても良いのだと思われて、無限に攻撃してくるかもしれないから。


そのかわり、自分自身はもっと良くなろう。

これをバネにしてもっと人間として向上しよう。能力を高めよう。自分をもっともっと高めて、そうやって相手を悔しがらせよう。


自分自身は笑おう。そして満たされて幸せを感じよう。ほかの、周りにいる親切な人々に心からの感謝をしよう。

大切なことは、当たり前に感謝すること。


自分はまた、周りにいる優しい人達に親切を振る舞おう。そして一緒に大いに笑おう。


嫌がらせを平気でしてくる人間に、こちらから話しかけてはならない。近づかない。関心を寄せない。


あえて注目もせず、見ない。


自分を確立させる事をやろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?