見出し画像

【お取り寄せ】坂利製麺所の「吉野の葛餅」は美味しいです

香典返しのカタログギフトって、何にするか迷いますよね。昨年3月、迷いに迷った末に坂利製麺所の「吉野の葛餅」を選んだのですが、大正解でした。


どれぐらい気に入ったかというと、先月末がANAのマイレージの有効期限だったのですが、それを利用して、同じものを取り寄せたくらい(*^-^*)


上記のアマゾンさんの広告に「風呂敷包み」となっていますが、要するに個包装になっているのです。

画像1


風呂敷の中には、葛餅と黒蜜ときな粉が入っています。

画像2


お皿に葛餅を出し、そこに付属の黒蜜ときな粉をかけて食べると絶品です。葛餅自体にほのかな甘みが付いているので、そのまま食べても上品で美味しいです。

画像3


なお我が家は2度とも黒蜜きな粉オンリーの物を頼みましたが、下記のアマゾンさんのものは、黒蜜きな粉、抹茶きな粉、柚夢ソース、青梅実のソースの4種類が3個ずつ入っています。我が家で頼んだのは黒蜜きな粉オンリーだったので、他のソースも気になります。


第四波がやってきてしまったので、思うように遊びに出られず、うっぷんが溜まっている方も多いことと思います。ささやかな気分転換に、お取り寄せも良いのではないでしょうか。


もちろんお中元・お歳暮・内祝い・香典返し等の贈答品としても、お盆やお彼岸の時の仏様へのお盛物等にも、お勧めです。


ただし坂利製麺所さんは比較的小さな会社のようで、「当日発送、翌日到着!」とかは無理のようですので、日にちに余裕をもって注文してあげると良いかと思います。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

買ってよかったもの

記事の内容が、お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは、記事を書くための書籍の購入代や映画のチケット代などの軍資金として、ありがたく使わせていただきます。