見出し画像

10年でいいから過去に戻りたい

きっとお前は10年後に、せめて10年でいいからもどって、やり直したいと思っているのだろう。今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。

この言葉は2003年に2chの就職板に投稿された書き込みです。
ココ最近ずっと過去に戻りたいと思ってて調べていたら、こんな言葉に出会いました。
このnoteは、自分に当てて書きます。
よかったら見てください。

今21歳。
高校生の時。
今から小学生に戻りたいと思ってた。
大学1年生の時。
中学生の頃に戻りたいと思っていた。
そして今大学4年生。
大学1年生に戻りたいって思っている。
ずっと同じことの繰り返し。
未来に期待して生きてきたつもりだが、結局過去に囚われてばっか。あの時は今辛いとか言ってたくせに、何年かしたらその時に戻りたいとか矛盾してることばっか言ってる。
結局未来の自分に期待しても何も変わらない。
何かを変えるのは絶対今なんだよ。
けどそんなの分かってるし、何回も聞いたよ。
今変えたい。けど怖いし勇気がない。
それなら、過去に戻るんじゃなくて今の自分は未来から来た過去の自分だと考えよう。
きっとこのままだったら未来の自分は何も変われないまま。
過去に戻れたんだ。ならかつて歩んだ道と違う道。
勇気を持って進もう。
絶対にいい方向に行くさ。
いい方向に行かなかったら?関係ないよ。
同じ道を歩んだら失敗するのは決まってんだから。
勇気を持って進もう。
ダメだったらまた何年か先の未来からくればいいさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?