見出し画像

こんなところに!山口油屋福太郎・東京支店でめんべいを大量購入してみた。

九州博多のお土産のひとつ「めんべい」

これ大好き。おうちでボリボリつまみたい。けれど普通に買うと2枚100円以上するし、私無職だし、高いわねどうしましょ、って思っていたところ九州ファミレスの雄♂ジョイフルのレジ横にてめんべいのわれせんこと「われめん」が超お得に買えることはすでにお伝えしたところ。

先日、北九州へ弾丸日帰り旅行をした際に大量ゲットしたものの、やっぱり美味し過ぎてあっという間になくなってしまった今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

どうしてもめんべいをお安く大量に食べたい!つーことで探したら東京で売っているところを発見!しかも直売所であるためちゃんと「われめん」もあるとのこと。

これは行くっきゃない!

場所は大田区本羽田。最寄駅の京急糀谷(こうじや)駅から歩くこと15分。

見つけましたよ!

正式な会社名は「山口油屋福太郎」
新しく綺麗な店構え

もう、最高でした!
「われめん」選び放題。

ジョイフルより、安い。

プレーン、マヨネーズ、ネギ、玉ねぎ、じゃがいも、ミルクなど。

他にも個包装の限定品や明太マヨネーズ、おつまみなど甘いのから辛いのまで色々な商品がありました。試食も置いてあるので味を確かめながら買うことができ、最高。

また、店内飲食コーナーもあり、明太子の定食やカフェメニューをいただけるようです。

定食メニュー
カフェメニューなど

もう九州行く必要なくなっちゃった!やっほー。


帰りは京急大鳥居駅から。

大鳥居といえばブラック企業として有名になりました居酒屋チェーン「和民」のお膝元です。

大鳥居駅周辺には本社をはじめ、あちこちに和民グループのお店があるのですが、ひときわ目を引くのがこちらの店舗、その名も「渡美(わたみ)」

「和民」が創業者・渡邉美樹氏の名を
もじって出来ていることを物語る

自分の名前をお店の名前にしちゃうんだもんね。なんか、色々見えるわー。

ま、そんなことはどーでもよくて。
めんべい!気になる方はぜひ!


◾️アクセス
山口油屋福太郎 東京支店
東京都大田区本羽田2-6-21
京急糀谷駅または大鳥居駅より徒歩15分


この記事が参加している募集

やってみた

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?