見出し画像

飲食店では、あまりツイてない。

アタシが過敏すぎるのか、なんなのか、飲食店でハズレのものに当たることが、わりかしある。

例えば、サイゼリヤでペペロンチーノがリニューアルされたっていうから、普段具のないパスタは食べない主義だけど、美味しくなったっていうから、イチオシっていうから、注文してみるわけ。

具のないパスタを注文しない理由は下記。


注文したペペロンチーノが届くじゃない?

ひとくちいただく。
うん、味しない。
まぁ、ペペロンチーノってこんなもの?
普段食べないので正解もわからない。

けど、なんとなくメニューを見返すと、入っているはずのニンニクが入っていない。

え。

ペペロンチーノの重要な要素、というかむしろそのもの、ニンニク入ってないと、別物よね。

ピンポン押して、店員さん呼ぶ。

「たぶんこれ、、ニンニク入ってないと思います、、、」

失礼しました、すぐ作り直します、と。

よかった。
またアタシのペペロンチーノ経験値が上がった。

新たに届けられたペペロンチーノも、特に味はしなかった。

例えば、居酒屋のランチタイムに行けば、アタシだけ何故か大盛りにするか否か聞かれないとか(いや。普通盛りにするからいんだけど)

例えば、マクドナルドでチキンマックナゲットを久しぶりに食べたら衣パサパサ、中身スカスカしてて、交換してもらう、とか。

(調べたらこれは、衣リニューアルしてて、アタシの口に合わなくなっていただけだった)

今週だけで、外食する度こんな感じ。 

小さい頃も、卵の殻だの髪の毛だの入っているのは当たり前。

その分なのか、くじ運も良かったのだけど、
大人になったらその運の良さは減っていったわ。

自分の考え方ひとつなのだろうけど。
帰りにハロウィンジャンボでも買おうかしらね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?