見出し画像

鼻水がとまらない原因判明!鼻うがいのススメ。

今週、ずっと鼻水がとまらない。

なぜ。

体調は悪くないのだけど…と思っていたら花粉が飛び始めているというニュースが。

花粉のせいかー。うわー。

ということで花粉の季節に欠かせない鼻うがいを今年も開始しました。

鼻うがいといえば小林製薬のハナノアが有名だけど、これね悪くないんだけど量が少ない。あっという間に無くなってしまうのでコスパはイマイチかな。

小林製薬HPより

うちでは、専用のノズル&タンクと水に溶かして使う溶剤を購入、マイ・ハナノアを作りせっせと鼻うがいしております。

専用ノズル&タンク。250mlくらいの大容量。
溶剤のサーレMP

◾️鼻うがいのやり方
①溶剤(サーレMP)を専用ノズルのタンクに入れ、ぬるま湯でよく溶かす。

②ノズルの先っぽを片方の鼻に突っ込んで(タンクが上側にきます)タンク底にあるボタンを押す。

③薬液が鼻の中に流れ込んでくる。薬液はもう片方の鼻の穴から自然と排出される。

上級者は口から出すことも出来るらしいのだけど、それは結構難しいのでまずはもう片方の鼻から出すことを目指そう。

鼻うがい、気持ちいい!

物理的に鼻水や埃、花粉を洗い流すので超スッキリ。私は鼻毛の処理をした後にも鼻うがいやっちゃいます。鼻の中に残った毛がぜーんぶ出てきます、最高。

痛そう⁈
いえいえ、溶剤を溶かしているので全く痛くないです、ご安心を。これ、真水だと痛くて溺れるので気をつけてね。

花粉や鼻詰まり、鼻水に悩まされている方は是非お試しください!

※このサイトのAmazonリンクはAmazonアソシエイトプログラムに参加しております。

この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?