見出し画像

JALの御翔印(ごしょういん)69枚を集めるために日本全国、旅に出る話。

JAL(日本航空)が実施している「御翔印(ごしょういん)」
ってご存知でしょうか。

神社仏閣などでいただける「御朱印」に着想を得たもので、
全国各地の空港にてオリジナルの「御翔印」を作成、販売しているもの。
それを御翔印帳に格納していく。
 
御翔印展開第一弾として27空港。

第一弾の27空港

第二弾として42空港。

第二弾の42空港


全国69空港にもおよぶ。

はがきサイズの御翔印。
これまで集めたのは羽田空港、成田空港、岡山空港、そして鹿児島空港。

羽田空港の御翔印
成田空港の御翔印

アタシは基本的に物が増えるのが嫌なんだけど、この小さな手帳くらいならいっか、って思えるサイズ感。

御翔印帳

全国の空港へ出かけて、コンプリート目指すわ!

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?