見出し画像

【新社会人に伝えたいこと】嫌なら逃げてください!自分の人生を歩もう。

#新社会人に伝えたいこと

電車や街中に真新しいスーツに身を包んだ若者が溢れる、本日4月1日。

これまで毎年4月の第一営業日はてんてこ舞い、1年で1番忙しい日でした。

なぜなら新卒新入社員の受け入れ、オリエンテーション、入社式、その後の研修を担当していたから。

今年は、もうない。辞めたから。
(今年は月曜始まりか〜、がんばれ〜)

毎年、新卒新入社員の彼らと接し、自分自身もたくさん成長させてもらったのだけど、伝えたいことはただ一つ。

仕事、上司、同僚、職場環境…イヤなら逃げてください、離れてください、辞めてください。

何よりも自分の心とカラダが大事。いんだよ、逃げても。仕事は人生の暇つぶし。

仕事は「オフ」仕事以外の時間を「オン」にし「自分の、自分による、自分のための人生」を楽しみましょう!

みなさまの新しい門出に幸あれ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?