見出し画像

九州に行ったら買うもの。

日本各地、美味しいものたくさんある中、九州に出かけたら必ず買うものがある。

それは「九州しょうゆ味」のスナック。

カルビーの堅あげポテト九州しょうゆ

特に、カルビーが出している九州しょうゆ味のポテトチップス、堅あげポテト、じゃがりこはマスト。

お土産に持って帰ろうと思うのだけど、いつも帰るまでに食べちゃうのよね。

九州のお醤油の甘さのなかに、塩加減も絶妙でほんと好き。

今回、与論島のAコープにてちょうど特売してて堅あげポテト九州しょうゆ味が118円だったの。島では特に貴重なものだと思うのだけど、滞在中、4袋食べちゃった。
てへ。

たま〜に、関東でも気の利いたスーパーに置いてたりするのだけど、基本ないのよね。

九州の甘いお醤油って、やはり違和感のあるものなのでしょうか。

カルビーのご担当の方、関東のスーパーバイヤーのみなさま、是非関東各地でも九州しょうゆ味、仕入れてくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?