見出し画像

台本なし英会話レッスン3周年イベントに参加した感想

おっす。俺だ。ミニマリストまーちょんだ

今回は台本なし英会話レッスン3周年イベントに参加した話をしていきます

皆さん台本なし英会話レッスンをご存知ですか?

日本人の英会話講師のそーたさんとアメリカ人講師のネイトがPodcastで配信しているラジオ番組です

先日東京でそーたさんが英会話セミナーを開催したので参加してきました

参加は初めてではなく、今回を含めると3回目なんですよね

参加した感想は

非常によかったです

何がよかったかというと 台本なし なところです

セミナー参加者が持ってきた話題に即興でトークをしつつ

参加者同士でもディスカッションをする

台本がないからこそ広がる話題、掘り下げられる話

英語も会話も楽しくなる

まさに英会話が楽しくなる時間です

英語を使う機会を想像してくださ

用意された台本を読むだけのシチュエーションはほぼないですよね

英会話力に直結するセミナーです

そーたさんはインスタグラムやツイッター、YouTubeでも

英語フレーズや知識を発信しているのでチェックしてみてください

PodcastのURLを貼っておきます

(https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E5%8F%B0%E6%9C%AC%E3%81%AA%E3%81%97%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3/id1160388707)





サポートでいただいたお金は記事を書くために参考にする書籍代やカフェ代金に使わせていただきます!記事投稿の励みにもなります!