見出し画像

インプットが貧弱になると…

ここ1週間は特に忙しく、インプットに時間を割くことができませんでした。

インプットが貧弱になると、アウトプットも貧弱になるということを痛感しました。
 
1週間、頭に入れる情報が減るだけで、自分から出るものもガクンと減りました。
 
いつもインプットしたものをそのままアウトプットしていたわけではないんですが、なぜ自分から出るものも減るのか仮説を立ててみました。
 
おそらく答えは、

①インプットする時間を
作れている精神的なゆとり


②インプットの際に発生する思考活動
 
の2点によるところではないかと思います。

最近は残業がかなり必要なのですが、残業を長くしてしまうと、仕事から帰ってお風呂と食事を済ませたらすぐに寝ないといけない為、そもそも記事を書く時間が取れません。
 
そして、インプットの際には、自分なりに理解を深める働きによって思考活動が活発になり、アウトプットもしやすくなると感じています。

インプットとアウトプットの水準を高めるには、やはり“時間の確保”が課題になることを痛感しました。

3月末までの1ヶ月間、忙しい日々が続きますが、どのように時間を確保するか考えつつ、インプットとアウトプットの水準を高めていきたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?