見出し画像

「クラウドワークス本社開放DAY」に行ってきました

先日、Xにてこんなお知らせがありました。

みんなのカレッジの現・過去受講生限定で「クラウドワークス本社開放DAY」と称して交流会が開催されるとのこと!

というわけで9/27、またまた新幹線飛ばして行ってまいりました、東京へ!


クラウドワークス本社は恵比寿ガーデンプレイス内にあります。

毎回ここで写真を撮ってしまう、笑

これは以前訪問したときの写真。
青空に恵比寿ガーデンプレイスが映える✨

方向音痴なもので、いつも誰かしらに連れていってもらってたのですが、今回はじめてひとりで向かったので、無事にたどり着けるのかかなり心配してました。

出迎えてくれるうさぎちゃんかわいい

無事たどり着けました🙌
公式さんのお知らせと同じ場所で記念撮影、笑。

実は、直前に送信されていたお知らせメールを見逃していて、どこに行ったらいいのかと廊下で迷っていたら、みんカレ運営事務局の方が見つけて連れてってくれました(結局最後に迷子w)

今回開放くださったのは、社内の大きな会議室でした。
移動式の椅子&テーブルもあり、話したり作業をしたりと夕方まで自由に利用できる快適な環境。
Wi-Fiも利用できたので、PCを持ち込めばお仕事もできます。

途中でSEOライティングコース講師の紫媛(さきひめ)さんが中心となってネット配信もされていたのですが、ふと気が付くとその後ろで皆さんが普通にお仕事をしているのがまたよい雰囲気でした。

同じフロワーにいるから、気になったことをその場ですぐ聞けるのもリアルのよいところですね。

隣のフロワーにはクラウドワークス社員の皆さんがお仕事をされているのも見えていて、久しぶりにオフィスでお仕事をしているような感覚に。

今回参加されていたのは、みんなのカレッジの受講生の方はもちろん、講師やスタッフ、そして事務局の皆さんです。

実際に受講された方から直接お話を聞いたり、普段一緒にお仕事をしていてもなかなか直接会うことはないスタッフの皆さんと話したり、とても実り多い一日でした。

ちょっとしたコワーキングスペース、、にしては私には少し遠方ですが笑、とても快適でよい雰囲気だったので、また開催されると嬉しいです。
そのときはまた、新幹線飛ばして行きます~笑。


読んでくださり有難うございます!