見出し画像

2.育休中にやりたい5つの事

こんにちは!
生後三ヶ月の娘をもつ一児のママです。

育休に入る前は、子育てが始まったら自分の時間なんてない。
寝不足と疲労で余裕がない。
そんなイメージが強くありました。

実際に育児が始まり三ヶ月経った今。
この期間全力に子供と向き合う為にも、自分自身をブラッシュアップさせないとダメだ!と言う考えに変化しました。

と言う事で、育休中にやりたい事をまとめたいと思います!

①毎日運動をする。
25歳の頃から体型維持のためにしている事です。
妊娠してからは軽い運動ですがストレッチ、ヨガ、ウォーキングのどれかを継続して続ける事。
新しいヨガの環境にも足を踏み入れたいと思っています。

②家族と過ごす時間を大切にする。
子供はもちろんですが、夫とのコミュニケーションも大切!
公園、カフェ、テーマパーク等初めての場所へ行く。

③構成力・文章力の学習。
自分の本職に活かすための学習です。
販売は対面接客はもちろん今はクライアントとメールでコミュニケーションをとる事も多いので、復帰後に活かせればと思います。

④noteを毎日投稿する。
育休中に始めた新しいことの一つ。
ブログを投稿するのは初めてなので分からない事ばかりですが、読みやすい、読みたくなる、分かりやすい文章を勉強しながらがんばります。

⑤来年の目標を決める。
毎年ざっくりと考えてはいるものの、達成できている事が少ない。
『ざっくり』ではなくこの期間を利用して『じっくり』考えて具体的に決めたいと思います。
目標が明確になったらnoteに書いていこうと思います!

以上5つの育休期間中にやりたい事!
難しい事はありませんが、内容は磨き上げていきたいと思います。

さて、これから娘のお風呂です。
世の中の子育中の方。今日も一日おつかれさまです。
もぅ一踏ん張り!がんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?