見出し画像

会えるアイドルの次はありますか

アイドルは、手の届かないところにいるもの。
もとは、神のような存在なのが、「会える」という
逆張りのコンセプトで成功した。

今では、アイドルに会えるのが当たり前になっている。
となると、次はまた会えなくなるのか?

アイドルとファンの関係をひっくり返すと
「会えるファン」はどうだろうか?

地下アイドルなど、地道にやっているみなさんは集客で苦労している。
ならば、ファンという設定の大勢の人たちが待っている劇場に
客としてのアイドルが行けばいいのではなかろうか?

ステージも、スポットライトも、そしてファンも揃っている。
ただステージに立って歌なり踊りなり、好きなことをやるだけ。
課金されるのはアイドルの方で、ファンの方がギャラをもらえる。

それでもアイドル気分に浸りたい人の夢を叶えると思うのだが…

荒唐無稽かもしれないが、そこにかかわる人、みんなが幸せになれる
仕組みも考えている。 もう少し、詰めてみるけど。

沖縄出身のお笑い芸人さんが命名してくれたペンネーム/テレビ番組の企画構成5000本以上/日本脚本家連盟所属/あなたの経験・知見がパワーの源です