見出し画像

サグラダファミリア

私がこの旅行を決めた一番の目的『サグラダファミリアを見る』
※今回の記事は写真多めです

チケット購入

まず入場券はサグラダファミリア公式サイトで購入しました。
いろんなサイトの値段を比較したら一番公式サイトが安かった。

私は上まで登るチケットではにチケットを購入
ネット予約の手数料なしで26ユーロでした。

チケットは前日に購入たけど空きがあって9:45入場分をゲット

今は訪れる人が多いかもしれないので、
前もって予約することをおすすめします!

当日はサイトから届いたメールを見せ、
荷物検査をして入場

オーディオ

正面入り口に行くとオーディオのアプリのダウンロードを
おすすめする看板があり早速ダウンロード

日本語版ももちろんあるのでご安心を。

初日に訪れた時より近くで見るサグラダファミリアは
本当に人間が作ってるもの?と思わされました。

入り口に20分ぐらいいた気がする。

お邪魔します、サグラダファミリア

中に入ると天井が高い!

そして美しいステンドグラス

柱にあったり、天井や窓にどこもかしこも美しすぎる

天井から吊るされているイェスキリスト

どうしてもこの素敵な風景を
日本にいるおばあちゃんに見せたく
FaceTimeをしました。
海外に行ったことのない92歳のおばあちゃん
いろんな色で綺麗やね』っと喜んでくれたみたい。

裏側も出てみるとここもまた素晴らしい彫刻が

正面と違った彫刻も人の手によって
作られたのかと思うと『人ってすごいな
と思いました。

裏側を後にしサグラダファミリア内にある
今までのサグラダファミリアの歴史を見ていきました。

ガウディの書斎を再現したものなどもありました。

お土産が売ってるショップでピンバッジやしおりを購入
約1時間ほど滞在しました。

2026年の完成に向けて建設しているサグラダファミリア
完成前に見にいけて本当に良かった。
昔行ったことがある方に写真を見せてもらったら
全然違うかった。
周りに行ったことがいる人はぜひ
自分の写真と比べてみてください!


関連記事


海外旅行オススメグッズ記事


サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!