見出し画像

【女ひとり旅】2023年オススメ旅アイテム4選

今年も残り1週間を切りました。 今年もひとり旅を満喫した1年だったなとつくづく思います。
そして旅をする中でひとり旅に欠かせないアイテムを見つけることができました!

今回は2023年Best Trip Aitemsをご紹介いたします!

Flex Flap

このアイテムは1年を通して一番使ったアイテム!
そして、国内外問わず使い倒しました!
長距離に移動の時に、テーブルがある席はそのテーブルにひっかけて使ったり。
シンプルに机の上に置いても使えます。
一番のポイントが嵩張らないし軽い!
バックパックで旅行するときに本当に便利!

そして、iPad miniとの相性が抜群なんです。
年末旅行に行く前にぜひ購入して見てください!

パタゴニアのアウターとウルトラプレミアムダウン

極寒のエディンバラ、ロンドンもなんのその!
暖かいウルトラプレミアムダウンの上に防風・撥水されているPATAGONIA◎Boys 4-in 1 EverydayジャケットXXL
を着ると風を通さず、ある程度の薄着でも大丈夫!

今年の冬と来月のヨーロッパ旅行もこの2点で乗り越えます!


THE NORTH FACE GLAM TOTE 18

バックパック派の私は観光中は常にショルダーバックを持ちながら、プラス治安が良い国ではトートバッグを持っています。
宿泊先から離れた場所に韓国に行くときは荷物が若干多くなるのでそんな時にトートにもなってリュックにもなるバッグを探していたところこちらを発見!

実際韓国へ行った時にバックパックは預け荷物にガジェット系を入れるのにこちらのバックを使ったら便利すぎました!

あるときはトートに両手を開けたいときはリュックに。
アウトドアの商品なので造りもしっかりしていて使い心地もグッド!

肩こりやすい人にもおすすめです!
ちなみに私はネックレスをするだけで肩こりになるんですがそんな私でも大丈夫!


ahamo

1月に行ったヨーロッパ旅行から契約
ahamoで旅行をした国は、

韓国・シンガポール・タイ・フランス・イギリス・スコットランド

手間なSIMカードの入れ替えもなく、機内モードをoffにするとその国の電話会社の電波を拾ってくれてすぐに使える手軽さ!
20ギガまで使えるのでとても安心です。
ただ電話は繋がらなですが、正直そこはあまり気にならない!

楽天モバイルもいいけど、ギガを気にしなくていいので快適なのでahamo契約してよかった!


2023年Best Trip itemsを振り返って

こうやって旅アイテムを振り返ってみると今年も去年よりさらに旅にフォーカスしたモノ探しをしていたなと感じました。

来年も女ひとり旅でより使いやすいモノ、オススメなモノをひとりタビラーの皆さんに発信していきたいと思います!

その他のおすすめグッズの記事はこちら


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!