見出し画像

心や脳がワサワサしてきたら                 <ADHD,ASD>

前回、少しADHD傾向のある人へのアドバイスを行いました。


今回も少し深い所のお話をしようと思います。
私たちは誰もが、ストレスフルになると身心のバランスを崩してしまいます。

私は、疲労が溜まってくるとジッとするのが苦痛になってきます。
新幹線の移動などはそのような状態の時にはとてもつらいです。
「新幹線なのだから、自由に立ってトイレでも行けばいいじゃないか?」と思うかも知れませんが、そこは別のこだわりがあって、一旦座ったら、荷物を置いて席を離れるのが嫌なのです。
「貴重品だけもっていけば?」とも思うと思うのですが、
それも嫌なんです。
だから、ジッと席に座っています。
ストレス過多になっていない時は適度にその時間を楽しむのですが、
楽しむ身心の余裕が無いので、つらい所です。
何度も足を組み替えたり、座りなおしたり・・・。

東京から大阪の2時間半くらいを必死で耐え抜きます。(笑)

「あ~、疲れてる・・・私」

ここから先は

568字
この記事のみ ¥ 100

個性といういろんな色がいろんな形で彩っていく美しい社会の実現を目指し 活動しています。 どうか応援、サポートお願いします。 今は、奈良の限界集落の地域おこし、オルターナティブスクールの創設、 組織内のダイバーシティ化推進を目標にがむしゃらに頑張っています!