見出し画像

見えない世界を信じていますか?


訪問、ありがとうございます🌷


これを読んで下さっている皆さんは、見えない世界はあると信じていますか?

それとも、信じてないですか? それこそ、無いと思っていますか?


私は、これまでやってきたカウンセリングが、
そもそも見えない領域を扱っていたので、
どうして無いと思うのだろう???くらいの人間です。

でも、中にはまだ、否定する方や信じない方、いますよね。



数年前にお世話になった薬局で、一度だけ一緒に働いた方が初対面の私にこのように言いました。

「私、スピ系じゃないんで」

これは、私はスピ系じゃ無いので安心してくださいね、という意味でした。


正直、スピ系とか、スピってるという言葉はよくわかりません。


でも、見えない世界、領域は確実にあります。


例えば、医療の世界でいう”精神科”。
これは完全に見えない領域のことです。

ちなみに、見えない領域の不具合を、物質レベルの薬だけでどうにかしようとしているのが今の医学です。
否定はしません。そういう医療なので(..)


そう考えると、私たちが普段から使う言葉もそうですし、
心や感情なども見えないです。
魂とかもそうですよね。


見えないというと、私たちが認識していない世界も沢山です。

可聴領域とか、可視領域という言葉があるように、
人間が聞こえる範囲、見える範囲は限られています。

他の動物には聞こえているもの、見えているものが、
人間には聞こえてなかったり、見えてなかったりします。


顕在意識・潜在意識という言葉もそうです。
しかも、潜在意識は分かってもない領域です。

私は、その潜在意識あたりの分析ができる機器を扱っていました。
なので、感情もそうですし、精神など、見えないものが当たり前です。


どう捉えていただくも自由なのですが、
これを読むご縁のある方で、
もしも、これまで見えない世界を信じてなかったならば、
「有るかもしれない?」くらいは思っていただきたいなぁと思うのです。


なぜなら、やはり、その領域を知った方が人生が豊かになる、そう思うからです。

そして、むしろ、私たちの人生にとって、とても大事な領域だからです。



科学などの世界は、分からないことを少しでも分かるように発展してきて、
すごいなぁと思いますし、結構分かってきているような気がしますが、
いやいや全然。

見えない領域の分析ができる機器を知った時も、すごいと思いましたが、
それも、いやいやちっぽけな世界。


そんな考えはおこがましくて、
人間なんて、全然ちっぽけで、この世は未知のことばかり


本当の見えない世界のことを知った時にそう思いました。


見えないけど有る。



人生を幸せに豊かにするには外せないのだということを知ったので、
どんどん分かる人が増えて、より良い人生にしていただくこと、目指してます。🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?