見出し画像

食欲を抑える簡単な方法!

梅雨から夏へ…☔️🌻
じめじめ暑かったり寒かったり…この週末は大変そうですね🥹🥹

こんな時はメンタルがブレます😢💦💦
そして雨が続くと、なぜか食欲が増しまます

これはズバリ、自律神経な乱れるから!!

自律神経とは??
意識的なことは必要とせず、自動的(自律的)に機能する神経。
つまり、自分ではなかなかコントロールできない神経です。


この雨の連休…
そしてメンタルがぶれそうな時に、
過食に走らない方法をワタクシ、考えてみました!!

①歯磨きをする


1番手っ取り早くスッキリするし、食欲治ります!!

しかも塩で磨いてみてください!!
口内も浄化されてスッキリが倍増!!
私は、気分を変えたい時、塩歯磨きめちゃくちゃやります😉✌🏾

②映画、YouTube、ドラマ、アニメを見る!

とにかく何かに没頭してください!!
でも、SNSはダメ🙅‍♀️🙅‍♀️人と比べるツールはNG🙅‍♀️
病みますから😂

私は今更ながらヒーローアカデミアに、
ハマり中でございます✌🏾

③自分の好きなところ書き出す、思い出す!


はい、向山の大好きな時間、
自己肯定感あげる時間がやってきました!!😉😉

この③は、かなり癖が強い技ですが、とてもオススメです。
毎日頑張ってる自分…褒めて褒めて賞賛しましょう。
クッキーを買った。でも、一枚でやめた🍪
私!えらい!!明日の分にできた!
⇧こんなの偉すぎますから、バチバチに褒めてくださいね🥹❤️

パートナーがいる方は「私のどこが好き??」 と聞いてみるのも良いと思います😉

「私の良いところを言ってくれ!」 って、
私はしょっちゅう聞いてるから、ウンザリされてますが😂😂😂
皆さんは絶対大丈夫です、可愛く聞いてください🥰

自分のこと褒めると、心が整います
なんか気分が良くなって、モヤモヤした過食から脱却できる気がします✨✨

いかがでしょうか??
全部すぐトライできるからぜひやってみてくださいね😊そして何か他におすすめがあれば教えてくださいませ🩷

向山なつこ【結果重視の施術@阿佐ヶ谷 】予防医学士セラピスト

阿佐ヶ谷 エステサロンMar
ご予約はDM📩
ホームページ、公式LINEからも受付中です(プロフィール欄からご覧頂けます)

https://marestheticsalon04.wixsite.com/estheticsalonmar

エステ公式LINE @006kxqep
Instagram @muconatsu
電話 070 9014 6882
受付ております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?