見出し画像

ネットでお金を稼ぐといったらポイントサイトだった

訪問ありがとうございます。マリナです。

ますます、オンライン上でお金を稼ぐことが主流となってきていますね。NFT、仮想通貨を使ってお金を稼ぐ方法も流行っています。1年以上、やっている人もいるので「流行っている」という言葉を使うのは微妙ですが。

私も、やろうかなと考えていますが、昔はそんな余裕はなかったのでした。といいますか「仮想通貨」なんて言葉知らなかった。


今回は「ポイントサイトでお金を稼ごうとしていた」ということについて書いていきます。


なぜポイントサイトでお金を稼ごうとしたのか


なぜ、ポイントサイトでお金を稼ごうとしたのかというと、親に給料をすべて取られ、自分が使えるお金がなかったからです。私のお金が、すべて親の方に行ったのは、自分にも非がありますが。

しかし、1年経っても給料は使えず、3年経っても給料は使えず、派遣や、バイトで稼いだお金は私の所には行ってきませんでした。半家出(なんだかんだで親には言っている)をするまで、このような日々が続きました。

親に「そろそろ、給料を管理したい」と言っても、適当にあしらわれるだけ。しまいには、ヒステリーみたいなものを起こされてしましましたね。私も、親のヒステリーが移ってしまいそうでした。


というか、呆れて何も言えなくなっていましたが。


さて、そんな私でしたが「これではいけない」と思い、ネット上でお金を稼ぐ方法を探しました。そして、行きついた先が「ポイントサイト」でした。


当時の私は「ポイントでお金を稼ごう」と、考えていたのです。ブログ、プログラミングなどを調べたりしましたが、私の中で「今の自分には無理だろうな」と諦めていましたね。

しかし、ポイントサイトならば、私にもできると感じていました。なので、私はサイトに登録して、ポイントを貯めることにしたのです。

さて、このポイントサイトは、貯めたポイントを現金に換えることができるサービスです。扱うことのできる通貨はです。まぁ、日本人のみが使うサービスですからね。


「Axie infinity」とか「The Sandbox」のように、仮想通貨を使用するモノではありません。


このポイントサイトを使って「月に1万円を稼いだら、何か変わるだろう」と思い、挑んでみました。しかし、実際には稼げて2ヶ月で1000円くらいでした。

もちろん、ネット上によくある「ポイントサイトで、月数万円を稼いでいる」ということを、実行されている人もいるでしょう。しかし、私は1000円を稼げるのがやっとでした。

というのも「もしも、ある程度の稼ぎがあったら、確定申告がめんどくせえな」と思っていたからです。いや「稼いでから悩めよ」という話ですが。


なぜ、確定申告がめんどくさかったのかと言いますと、当時、私は地元に住んでいたからですね。地元は都会ではなく、田舎。税務署は、隣町の隣の町に。なので、車の運転は必須でした。

しかし、車の運転をするのは苦手なので、どうもそこまで行くのが面倒でしたね。しかも、親の目を盗んで、税務署に行くのも現実的ではありませんでした。

それから、マイナンバーも当時は持っていませんでしたね。地元の役所に行くのも、億劫なくらいでした。なので「ポイントサイトで稼いでしまったら、確定申告はどうしよう」となっていたのです。


先のことを考え過ぎると、動けなくなってしまう悪い例ですね。


ポイントサイトではどのように稼いでいたか


さて、ポイントサイトではどのように稼いでいたのか。これは、ほとんど「アンケート」を使っていましたね。他にも「クイズ」だったり「資料請求」だったりがありましたが、ほぼ「アンケート回答」だけでした。


ポイントサイトでは、商品を買ったら、いくらか戻ってくるというのもありますが、当時の私はお金がなく、できませんでした。今でも、やりたいとは思っていませんが。


私は地道に、アンケートに回答していました。しかし、かなり面倒くさい。アンケートをするのに、1回1回「年齢」や「住所」を書かないといけない。きちんと、目を通さないといけない。そんなことが、面倒でしたね。

もちろん、正当なアンケートをするために、しっかりと質問・回答を見て答えるのは大事なことです。ですが、それが何個も何個も続くとイライラが。しかも、稼げるのはわずか。

さらに、何日もアンケートがない日もありました。まぁ、アンケートを毎回出すと、それを回収する側も大変でしょうから。とはいえ、よくわからない部分は適当に答えていましたが。


それでも、初めて、まともにお金を稼げたのが「ポイントサイト」でしたので、しばらく使っていました。しかしそれも、だんだんとやらなくなってしまいましたね。

というのも「やっぱり、もっとお金がほしい」となったからです。「何で、こんなに時間食ってんのに、このくらいしかもらえないんだ。もうすこし、お金がほしい」と。

もちろん、やっているのは「アンケート回答」だけですので、もらえるお金がわずかでも仕方ありません。当時の私も思ってました。


しかし、ほぼ無給(給料は出ているが親の元へ)でバイトをした後に、このアンケートをしていました。ですので「労働と対価が見合っていない」と感じていたのです。

ほぼ無給の状態で働いていたので、バイトは本当に適当にやっていましたね。支えて下さった人がいて、本当にありがたかったです。ちなみに、3年以上経っても仕事は覚えませんでした。


仕事が合わなかったのか、自分の能力の問題だったのか。どちらもでしょう。


そんな中で、ポイントサイトを使ってアンケート回答をしていた私でしたが「他のことをした方が、稼げるだろう」と感じ、やるのを止めてしまいましたね。

その後、転売を経験しました。ですが「自分で決めた物を売る」のではなく「相手が決めた物を売る」というものでした。ただ、これも現実的ではないと感じ「Web制作」で稼げるように勉強を始めたのでした。


これも、まだまだ現実になっていないですね。なので、他のことをしながら目指そうかなと。もしかしたら、他にも「私がネットで稼げる物」はあるかもしれないので。


まとめ


今回は「ポイントサイトでお金を稼ごうとしていた」について書きました。ポイントサイトを否定することはありませんが、お金を稼ぐのにはあまり適していませんでした。あくまでも私にとってですが。

しかし、中には合っている人もいると思うので「ポイントサイト」で調べて、やってみるのもいいかもしれませんね。


読んでいただき、ありがとうございました。他の記事もお読みいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持っていただきありがとうございます。よろしければサポートもお願いします。これからも投稿を楽しみます。